KappaBakery修行

アルコールを控えるようになってからのワタクシは、お菓子作りで糖分補給。作り始めて未だ数か月ですが、焼かないと気が済まない暴走B型突っ走る日々を過ごしております。

そんな暴走するワタクシに付き合って下さる心優しい友人と巡る旅のご紹介です。

こちらは猛暑日にも関わらずお出かけした横浜ハイアットリージェンシーのアフタヌーンティー。一見容器ですか?と思うほど精巧で美しいスイーツの数々。こんなに繊細なスイーツを生み出す技術に尊敬の念しかない。

IMG_6428

全てが美しい★

 

IMG_6431

いつかは作ってみたいマカロン

でもね、途中クリーム地獄に陥りティーを何杯も頂いたお年頃のワタクシw

さて、次はAちゃんがスイーツ極めるならトップを味わうべき!と予約してくれた等々力にあるアサコイワヤナギのランチ。いつも電車の中からステキなケーキ屋さん?ん?工房?と気になっていたお店。予約もあっという間に満席になるという大人気のお店。

IMG_6440

クスクス美味

IMG_6442

うーん、美味しかったエスカベッシュだけどお魚なんだっけ??

IMG_6443

サツマイモの冷製スープ★

IMG_6444

メインのポークwithフムス&コーン

IMG_6446

アンティークのバカラの器が美しい小豆withギュウヒ

どれを頂いても美味なのは当たり前でしたが、すべてにこだわりを持って、そして最高のサービスを提供していらっしゃるトップオブトップのお店でした。お土産に購入したクロワッサンも噛めば噛むほどバターと生地とのバランスが絶妙かつ素晴らしいコトが分かる一品でした。

そして、知人が九品仏に開いたグテさんに行ってきましたー。美味しいコーヒーが味わえる「あ、ちょっと立ち寄ろうかな?」と思うカフェ。案の定、次から次へとお客さまがいらして焼き菓子がどんどん完売になっていたー。ああ、ワタクシもお店を持てたらこんな可愛くて素敵な雰囲気にしたいわー。

 

 

IMG_6457

 

今度は合羽橋に行こうね!とAちゃんと約束しているので楽しみ!Kappaの旅はまだまだ続く