静かすぎる日本

先日インドに旅行した生徒さんに、
「旅行してから何か変化ありましたか?」って聞いたら、
「日本は静かすぎて、何だか変な感じ」だって[E:think]

それって、なんか分かる。
私もバリやタイに行ったときに、何でこんなに街自体に
活気があって、エネルギーが溢れているんだ?と思ったけど、
そんな感じらしい[E:paper]

とにかく何をするにも?大声で交渉するし、
自分をアピールするために話すし、ガヤガヤうるさい。
それに比べて、日本に帰ってきて何でこんなに静かなんだ?
と彼曰く、逆に怖いって[E:sweat02]

でも、そうかもな。
エネルギーが溢れているのが、生きている証拠だし、
喋って表現することが生きることだし。

最近会社でもメールばかりだから、
ほんと静かだもんね~[E:shadow]
私も会社務めしてた時、上司から電話で納期交渉しろ!と
言われた時、あまりに静かすぎて上司が気になり、
何となく小声になったなー[E:down]

うわっ、そう考えると全然エネルギー使ってないし、
残ったエネルギーが体に溜まってそー[E:sweat01]
でも、みんなそれが分かって、感じているから
パワーヨガで発散してるのかもな[E:flair]