Indian Trip 2011 (3日目)

ささ、またインドトリップのご報告に戻りますー。
段々とインドに各自いろいろな形で
染まりつつあるワタクシ達一行。
3日目はアシュラム内で瞑想やヨーガを体験。
スケジュールは、
AM5:00-メディテーション
Meditation
↑すごいオーブだね。これをゴミが写ったと思う人もいるだろうが、
ワタクシはオーブだと確信するのであります(笑)
これは、正直きつかったです。
1時間ずーっと座り、ひたすら瞑想。
昔は瞑想会など参加していたので、ジッと座って内観するコトにも
多少は慣れていたけれど、最近の目まぐるしい生活のなかで
ジッとしているコトがかなり苦痛と感じてしまうワタクシ。
ほぼ真っ暗なホールの中で、無音の中、
ひたすら内観。。。
色々と考えるというよりも、単に足が痛い・・・寒い・・・
と行った体の不快さを感じてしまう、弱いワタクシ。
しかし、真っ暗闇、無音の中でも陽が登り始めたなー。
これは鳥の声、犬の鳴き声でなんとなく分かる。
Morninglight
何と言うか、静寂の中から一つ一つ蓋が開き、
太陽の光とか、生き物の音とかがゆっくりと外に放たれる感じ?
やっと!と言っては怒られちゃうけれど、先生の携帯かな?(笑)
アラームが鳴って、「おしまい」
ワタクシは、久々にジッと座るコトを思い出し、ここでしか出来ないコト、
これが今ワタクシには必要なモノであると気づいてしまった~。
この後は、AM6:30- モーニングヨーガ。
Myoga
もう、はっきり言って!!きつかった!!
ワタクシ途中で、「もーいいよ・・・・」とサボってしまった(笑)
昨日参加した人に聞くところによると、昨日とは先生の気合いが全く違うとのコト。
恐らく我々が前に陣取り、先生の気分をあげちゃったみたい(笑)
お陰でアシュラムまでの坂道がどんなに苦痛となったか!
その後、朝食っす。
Morning
そして、昼食っす。
Lunch
ついでに、夕食っす。
Dinner
ワタクシが帰国して会った友人たちは、「骸骨みたい・・・、痩せすぎ・・・」と
仰いますが、この豆マメまーめの3食だけだど、誰でもガリっとね(笑)
でも、とっても美味しいのよ。ただ、マメマメなのでお腹が膨れちゃうんです(笑)
朝はチャイが付き、後はお水やスープと言った感じ。
Dog
イブニングティーもあるんです。これは、チャイとラスクみたいなパン?がつきます。
これを目当てにかわいいワンコが離れず、屋上までワタクシ達をアテンド。
その謝礼としてラスクをあげながら、家で待っている3匹はどーしているかな?と
ちょっとセンチになるワタクシ。
スケジュール的には、ランチから午後のレクチャーまで多少時間があるので、
一旦ゲストハウスに戻り、ガンガーを前にイメージ写真の撮り合いや、
シャワー(お湯が出るんだよー)を浴びたり、各自好きな時間を過ごす。
ちょうど日本人の女の子が沐浴したい、と言うコトでゲストハウスの
世話人である素敵なお兄ちゃんと一緒に、キャッキャしていた。
そこをワタクシ達が割り込み、お兄ちゃんに「ちゃんと潜って、もう一回」と
厳しい注文を浴びせ、写真をパチリ。
Moku1
Moku2
散々注文をし、いい写真が撮れたら急に興味がなくなったので(笑)
ショッピングにゴー[E:run]
去年はカーリー神のスタチュー大を購入したので、
今回は中くらい?をと怪しいお店を周り、値切りに値切ってゲット!
うしし、ワタクシの神棚には2体カーリーさまがいらっさる。
話は変わり、インドの人は外国人の写真を撮るのが好きだし、
一緒に撮るのは、もっと好き。
と言うコトで、ワタクシ達日本人も大人気!
Shopping
特に悠子ちゃんは、こちらでデビューした方が・・・[E:heart]と言う位の
人気ぶり。
これまたアッと言う間に時間は過ぎ、レクチャー、ヨガ、メディテーションを受け、
ディナーに。でもね、ちょっと甘いモノが食べたくなったワタクシ達は、
町に繰り出し、パンケーキを食らう[E:restaurant]
Cake
味は・・・うーんチヂミ?の生地にハチミツをかけた感じかな??
でも、久々の甘さに一行はお喜び~[E:catface]
Caketo
あ、ここでは体調不良であった千ちゃん&蘭ちゃんも合流。
みんな心身共にデトックス出来たみたいで、良かった。
しかし、この楽しい時間の後に、また体調不良に陥る人が。。。


3 thoughts on “Indian Trip 2011 (3日目)

  1. yuco

    わたしのカメラで撮ったアラティの写真もなんだかいっぱいオーブが。。。なんて(笑)
    インドの女の子たち、かわいかったね~♪♪
    素敵な写真がいっぱい!!