Sri Lanka Trip 4th

ふー、昨日のスマトラ沖地震により、
散々楽しんだスリランカがどうなっているのか?
もの凄く心配でしたが、大丈夫そうで一安心。
これでまた、楽しかった旅行記が再開出来ますわ―[E:catface]
さ、4日目はゴールフォートを満喫です[E:heart]
まずは、朝食ですね(笑)
Break
パンケーキをオーダーしたワタクシでしたが、
若干硬さが気になり、噛み応えはあるけれど、おやき?という感じでございました。
でも、野菜嫌いのワタクシ、ジュースでビタミン補給をせねば!と、
キャロットアップルジンジャージュースをここでは飲み続ける。(右上)
たぶん、シナモンも入っているかとおもわれますが、
美味しかったので、自宅でも作ってみよう!と一瞬思うほど、美味しかった~。
Amangalla
さ、お天気もよくもう一度、街中を散策しよーと
アマンガラを出発[E:run]
すると、ピロピロと笛を吹くおじさん登場。
チャイニーズのお姉ちゃんに籠の蓋をあけて見せると、
そこにはヘビがニョロッとね。
お姉ちゃんもの凄い剣幕で、騒ぎ出す[E:gawk]
ワタクシたちは、爬虫類を可愛いね[E:heart]と思うタイプなので、
積極的に近寄り、担がせて頂く(笑)
Sneak
ヘビ嫌いの人もいるかと思うので、小さな画像にしようと思ったけど、
あまりにワタクシとマッチしているので、気づいて頂けないかと思いまして、
大きな画像にさせて頂きました。
誰に見せても、似合いすぎとのお言葉を頂き、ありがとうございます(笑)
でもー、やっぱり〆られるんじゃ??という思いはぬぐい去れず、
何気にワタクシもググっと押さえております。
ワタクシ達がギャーギャー喜んでいるのをみて、
おじさん次にコブラを出して来たけれど、
さすがにコブラの広がった柄をみると怖い。
と言うことで、ニシキヘビで大満足のワタクシたちは、
チップも弾みその場を去る。
街中はカラフルで可愛い建物が多いけれど、
何だか日本の下町っぽい感じもする、懐かしい雰囲気。
Machi
野菜売りのおじさんも、気さくでかわいい。
Vegy
そして街に繰り出した最大の目的は、宝石屋さん。
昨日MOJIが立ち寄ったお店に、ワタクシをくぎ付けにした、ステキな指輪が。
寝ても覚めても忘れられん!ワタクシが好きな紫アメジストだし、
大ブリだし、デザインがステキ過ぎるし―と、またまたお邪魔し、
散々、値段交渉をし大満足価格で購入。
Stone1
石の色を変えてもらうために、自社の加工工場にお直しを頼み、
夜には出来るとのコトで、またお店を後にする。
アマンウェラで焼いたカラダが、マダラだったので
ホテルに戻り、日光浴にいそしむ。
Pool
MOJIが持ってきていた、「痴人の愛」を借りワタクシも読み直し。
アツい場所でこういった本を読むのが、MOJI流らしい。
大分前に読んだので、ところどころ記憶が抜けており、読み返すとやっぱり!面白い[E:heart]
ナオミって凄い・・・・とか大汗かきながら1人読みふける。
ふと目線を上げると、カメレオンが。
かわいいねー、とふたりで写真撮影会。
Came
ゲコ(ヤモリ)もたくさんいるけど、カメレオンは初めて。
お昼は近くのステキなホテルで軽くすませ、
その後はスパへ。
何と言っても、ワタクシのオススメのハイドロセラピーがある!
と言うのであるから、これは絶対にやらねば。
Hydro
スチームバス、バブルバスに入って、水風呂なんだけど、
この綺麗な水風呂が冷た過ぎて、結局全身浸かることはできず。。。
その後、マッサージを受ける。
Spa
場所も場所だし、バリのセラピストさんも居たから、
てっきりバリニーズだと思っていたら、なんかワタクシが普段利用している
スウェディッシュに似てるなーと思って聞いたら、「スウェディッシュですー」とのコト。
やり方が同じというコトを初めて知る。
その後は、マッタリしながら指輪!指輪!とマタマタ外出。
行ったら指定時間に出来ておらず、仕方がないから先に
夕食を取ろうと言うことで、また違うステキなアートギャラリー風ホテルに。
ここで食べた大エビが物凄く美味しくて、ふたりとも目を見開く[E:eye]
伊勢海老ですかい?という美味。
Dinner
いやー、ほんとこれを食べれただけで、今回の旅行は大満足!(笑)
そして、遂に指輪ゲット!と言っても、ドルが足りずホテルに戻る羽目に。
ところが、彼らにとってはいいお客さんだったようで、
社長の車でホテルまで送ります、とMOJIとふたり送られ支払いを済ませる。
「いやー、本当に申し訳ないっす」と深々と頭を下げると、
「いやいや、エビで鯛を釣るですから、お友達紹介して下さいね」ですって。
シッカリしてるけど、英語でも同じような言葉があるんだーと思ってしまった。
でも、ホント親切な彼ら、ステキな石多し、オススメです。
スリランカに行く方は、お教えしますよ。
とまた夜は喋り込み、明日は商業都市であるコロンボに移動のため、
寝ますかとやっと、ベッドに。
Roombed
ちょっと苦手な高いベッド。。。
To be continued……..


4 thoughts on “Sri Lanka Trip 4th

  1. みーちゃん

    引き続き「ヨダレでますけど」状態で読んでます。
    全く馴染みがなかったけど、いいところー、行ってみたいー。
    それにしても、ほんとヘビ似合いすぎ 笑。
    そういう柄のストール?つうか、そういえばいつも首に巻いてたもんね・・・みたいな。

  2. 匿名

    みーちゃん
    ほんと、いい所だよ。
    波もいいみたいだし、旦那さんも喜ぶかと。
    あと、ステキなアートが多いな。。。
    うひひ、行きたいでしょ?
    ヘビちゃんは、おかげさまで同化するほどの
    相性の良さを感じました(笑)

  3. 匿名

    Naomiちゃん
    エビね、超美味しいの!!!
    ビックリしたよ!!
    っていうか、スリランカはシーフードイケるね[E:heart]