びっくりした

7月からたまプラーザでのお昼レッスンが増えたので、時間のある時にデパートをブラブラ。今日もネックレス欲しいな・・・・とぶらついていると、ダイヤの中に★が見える珍しい技術を用いたネックレスを紹介され、カモネギ状態。

が、しかし。ルーペで覗こうにも★がぼやけて、全く!見えん!そう老眼が急激に進んでいる私。

洒落にならないほど、最近手元が見えない。老眼鏡も既に作ったけれど、度を合わせ過ぎて常時使用するには目が疲れるため、全然使っていなかったけれど、これはホント使わないと手元が危ない。

このまま、ボーッと毎日のルーティーンをこなすだけでは、あっという間に何もしないで死んでしまいそうだわ・・・・と加齢っぷりにブルっとしてしまいました。

時々ブルっとする私は、毎年何か新しいコトを始めよう、と思っています。

今年はゴルフ。

父のお見舞いを兼ねて、ゴルフに興じていた私。だから日に焼けていたのでした。私をサーファー?なんて聞いてきた生徒さんもいらしたけれど、波恐怖症の私ですからね、サーファーであることは絶対にありえない(笑)そのゴルフももう既に10ヶ月経過。早く100切り達成したいな。

皆さん「体幹があって、柔軟性ありだから上手でしょう」と言ってくださるけれど、おわかりでしょう。そんなに上手くいく訳がないと(笑)でもね、体を上手く使う能力と心をコントロールする能力が必要とされる点がヨガと似ている。でもね、それがまだ上手く出来ない〜〜〜ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

でもね、出来ないポーズにチャレンジすると同様にスコアを縮めていく楽しみは、永遠に続く気がします。あー、ヨガとゴルフって楽しいな(笑)