つまづく

久しぶりにブログに手を伸ばしたのには、理由があります。それは、やらなきゃいけないコラムを書くのが嫌だから。まずは、こちらで文字を打とうかと・・・・・。

最近の私は、代行などで以前よりも体を動かす時間の方が多くなり、じっくり机に向かい文字を書く時間が減少。

すると、もう書きたくなくなる→日々罪悪感に苛まれジリジリ過ごす→締切日を目前にアワアワしながら一気に書き上げる、というサイクル。

しかし、代行も今月で終わるスタジオもあり、皆さんから「先生どうなさるの?」と聞かれ「いや、日々の仕事に戻ります」と答えているけれど、腰を据え文字を書き出すには時間がかかりそーぅ。

なんてコトをしていると、あっという間にお誕生日が来て、夏が来て、インド旅行の季節が来て、年末になってしまうんでしょうね。というのも、確定申告で書類を探している際に、アシュタンガの講座に通ってた時期が記憶よりも遠かったり、タロット講座に通っていた時期がものすごく近かったり、記憶と時間軸のズレに驚かされていたのでした。

あ、インド聖地の旅は9月15日〜10月5日の間がベストシーズンらしいので、その辺りで計画します。今年は天候で中止とならないことを祈るばかりです。