理不尽のチカラ

ワタシはB型。かなりの思い込みと馬力で猛進するタイプ(笑)

兎に角、やりたいコトが見つかったら、そのコトで頭が一杯になり、そのコトに時間を思いっきり費やす訳です。当然これは自分がやりたいコトだからなんですけどね。

最近、色々と仕事を振られるコト(はっきり言って押し付け)多くなり、「ん?これってワタシの仕事???」と言うと「いや、そういうコトにきまりましたから、やって下さい」と問答無用!あなたの仕事です。これで終わり。

いやいや、待ってよ。説明は?なぜ人の仕事を問答無用でやらなくてはならないのか?それは、その人が忙しいから、上から言われたから、そういうルールになったから。ただただ、それしかないのよね。

最初は憤慨していたけれど、今では想像力がないんだな・・・忙しいのかもしれないけど知恵を絞ってないんだな・・・と思うようにして、ワタシは自分のやりたいコトに突進して行こう!と思ったのです。怒りのパワーって本当に突進力のエネルギーにはもってこい!(笑)

しかも、石井ゆかりさんの満月メッセージも来たしね。

今回の満月は「社会的立場、キャリア、天職、仕事、肩書き、目標、成果、達成」などを象徴する場所で起こります。仕事や対外的な活動に関して、大きな結果を出せる時です。また、キャリアにおける一つの前向きな節目が巡ってくる可能性も。密かに恐れていたことに、非常に前向きな結果が出るかもしれません。

理不尽と感じた時こそ、チャンスよね。