旅する心

最近自分がオンラインヨガをFBで紹介したりしているので、皆さんの投稿もフムフムと読んだりしてます。Cちゃんの投稿を見て、インドやスリランカに連れていってくれた先生と紹介されていて、そうだったんだ・・・と自分の立ち位置が違う視点から観れて面白かったし、そう思っていてくれたのねーと、正直嬉しかった。

Cちゃんモーニングヨガに参加してくれてありがとう。私はスリランカの朝のレッスンを思い出していたよw。

ほぼ毎年行っていた、インドやスリランカ。今は気軽に行けない状況になってしまって、本当に残念。。。インドに行けば4時半からの瞑想や朝ヨガ、スリランカに行けば7時からの朝ヨガ。ハー楽しかったなー。

今私がモーニングヨガを開催しているのは、あの時受けた時に感じた心地よさ、体がほぐれていく感覚、朝から有意義に過ごせているちょっと誇らしい自分などを共有したいからなのです。今は7時からスタートだけど、本当は5時でもいいくらい(笑)修行好きですからね、ワタクシ。