結局、小田原へ

昨日は、海を目指して出かけたけれど、

結局、小田原城へ[E:coldsweats01]

なぜ小田原か?それは、小田急線で小田原まで行き、大磯に戻って海を目指す!

計画に変更したけど、小田原も海あるよね?という事で、初の小田原に降り立ちました。

小田原といえば、ういろう、小田原城、そして通過駅。

これしかなかったけど、駅も立派だし、おはやしの音が聞こえるではありませんか!

そう、今日は夏の最大っぽい?イベントである”ちょうちん祭り”

でも、お腹がすいたからまずは、駅でパク森のカレーを見つけたから、

初パク森頂きました~ 

  Curry_6

腹ごしらえをしたので、ぶらぶらと小田原城まで歩き、

いざ、天守閣へ。最上階までには、いろいろな歴史展示物があるのですが、

それが、手裏剣や兜など、戦ものばかり。とーっても痛そうな槍とかね。

今の時代にノホホンと生きていられることに、思わず感謝。

Shiro_2

天守閣の見学の後は、”ちょうちん祭り”のイベントをチョイ見して、

あとは、食べたばっかりだというのに、かまぼこと冷酒で一休み[E:lovely]

Sake_2

地元では、一大イベントなんだろうね~と適当に楽しみ、

ういろう買って、東海道線でエッチラ帰ってまいりました[E:train]

しかし、海に行く予定が、小田原城でお祭りを楽しむとは、ね[E:gemini]


2 thoughts on “結局、小田原へ

  1. うっちい

    遅ればせながらブログお引越し記念にコメント投稿しました。ニューHPはとっても見やすくて、すっきりしたデザインも素敵です!小田原は、横浜からは鎌倉ほどメジャーなお散歩コースではないけど、ぶらり行くにはピッタリな距離感ですよね。小田原といえば、私がご幼少のころ、おばあちゃんと妹と新幹線に乗って小田原まで行ったことがあります。途中鯛めし弁当を購入し、小田原城公園内にある動物園で象を見ながら食べた思い出があります。まだ新幹線も動物園も珍しい時代でした。

  2. Kaz;)

    ありがとうございます★
    そういえば、小田原城内に動物園というか、小さい猿山はありましたよ(^^ゞ