本牧レッスンスタート!

今週は、ずっと喉を痛めており、ダミ声からやっと復活気味かも[E:up]
生徒さんの前では咳込めないし、喉飴カミカミ、そして説明も
噛み噛みでしたが、みんなの温かく優しい言葉に
何とか乗り切りました[E:good]いつも応援してくれる人たちや、
追っかけてきてくれる2人[E:smile]ありがとう[E:happy01]

今日は本牧ヨガレッスンにも行ってきました[E:scissors]
もともとParvatham先生がご近所の人に教えていたのですが、
インドに帰ってしまうと言う事で、話の流れでなぜか引き継ぐことに。
最初はどうかな?時間もないしな・・・とかなり受身な感じでしたが、
なぜか役員の方が、とーっても協力的で、
「これは、Parvatham先生のご縁と思って」が決め手となり、レッスンすることに。

参加される人は、椅子に座った状態の方、
インド人の家族やヨガをやっていた?(いる?)と私が教えたことのない
タイプの方ばかりで、不安を感じていたのは、確か。
だって、本場のインド人の人を私が教えられるのかしら?と
思うでしょ?[E:coldsweats02]

でも、大丈夫だった。皆さん私のスタイルを気に入って
くれたみたいで、今日も楽しくレッスンできました[E:shine]
でもね、私の苦手とする呼吸法(プラーナヤーマ)をやらなくてはいけない
ので、私も震えながらやってますよ[E:bearing]

今日は、体を温めるスーリヤ・ベーダナ・プラーナーヤー
(右の鼻から吸って、左の鼻から吐く)と
記憶力を良くするプラーナーヤーマ(Parvatham先生の教え)をレッスン.

でも、インドの方って子供の教育に熱心なんですねー。
みんな子供を連れてくるし、子供を紹介しに来るし、
きちんとレッスン受けさせるし、熱心だわー[E:notes]
私もちゃんとサンスクリット語で、ポーズ説明しないといけないと
つくづく思った今日でした[E:paper]