読書期間だよ

人それぞれストレス解消法があるかと思いますが、
私の場合は読書[E:book]ひたすら本を読みまくる[E:book]

普段から活字中毒気味で、比較的ランダムにいろんなものを
読んでいるけど、考えることが多くなったり、気持ちが落ちた時には
小説を読むことが多いみたい。

久しぶりにそんな時期がやってきて、久しぶりに小説を購入[E:gemini]
だって、タイトルが「神のなせる技なり」(森田健)ですよ~[E:shine]
森田健さんはあのモリケン?と一瞬迷いましたが、
だがしかし!

『神に委ねられていた輪廻転生を人間の手によって行う物語
様々な角度から時空の不思議を研究してきた森田健の
15年におよぶ調査結果から生み出された、衝撃の仮説小説!』

には逆らえず[E:bearing]購入に至ったわけですよ。
内容はというと、うーん100%[E:ok]ではないけど、
確かにねこういう事ってあるよね・・・と所々納得[E:good]

でも、ストーリー展開が私的には読みにくかったな。
でもまー久しぶりの小説で一気に読破したから、面白かったのかも。
(おい、はっきりしろ[E:soon])

彼曰く、中国には前世の記憶をもった人ばかりがいる村があるんだって~。
なぜかと言うと「忘却のスープ伝説」っていうのが
あって、それを飲むと前世を忘れてしまうらしい。
でもこの村の人の多くは、スープをあの世で飲まなかったみたい。
私は絶対にガブガブ飲んだ人だ[E:sweat02]

ところで、今日テレビを見てたら私がいつもお世話になっている
クラブワールドの社長が出ていてビックリ!
今アムロちゃんとロンブー熱愛が報道されていて、旅行にセドナに行く?
とかいう話で、社長がセドナはね・・・と話している映像なんだけど、
速効!電話しちゃった(笑)

何か知合いがテレビに出てるのを偶然見つけちゃうのって
面白い[E:delicious]


2 thoughts on “読書期間だよ

  1. なおみ

    ははは!お電話ありがとうごぜーました。まさに放映中に
    2元放送的なお電話だったわ~。「ところであけおめ!」みたいな?
    しかも、別の番組の撮影隊も来てるときで。
    先週は、取材取材でわっさわっさしたわー
    でも、あーただって!AUコマーシャルに出てらっしゃるじゃないの~
    今年は何かと露出の年!かしら。躍進したいわね~~
    今年も、ご指導お願いします。

  2. Kaz

    今年もよろしく~★
    ちょっとオタク、セドナ効果で大忙しでないの??
    TVってすごいわね~。
    ところで、今耳をかいていたらハリ取れちゃったよ~。
    やはり2週間くらいが限界かしらね?っつうか、かゆい(笑)