節分

今日は節分。
特に毎年気合いを入れて、豆まきなどはしておりませんが、
今年は違います!

というのもIさんから穴八幡宮さまのお札を頂いたので、
貼る方角、時間をきちんと守り、商売繁盛、開運をお願しております故、
今年は節分気分が盛り上がっておりました。

今朝は早くから大事な外出があり、その帰りに愛宕さんによって
軽くお参りして帰ろうと思っていたら、節分のイベントがあったみたいで
普段見たことのない混雑ぶりに、ちょと驚き[E:sweat01]
でも、ちゃんとお参りできたら気分的にも[E:upwardright]

途中、美味しそうな海鮮恵方巻を買い、
帰るなり西南西を向きながらガッツいておりました。
うちは元々大阪だから、母が太巻き大好き!
なので特に意識はしていなかったけど、
恵方巻ってこんなに有名だっけ??

ま、いいや。
美味しかったから[E:catface]

今年も福はウチ[E:dollar]鬼はソト[E:dash]でいい事ばかりが起きるはず[E:scissors]