Go!Go! India

先日クラブワールドのNちゃんと友人のラメシュさんと
インド料理を食べに行ってきました。
私はラメシュさんとは、初対面。

彼は日本語ペラペラ、焼き魚の目ん玉が好き!という
日本人以上に日本人。その特性を生かし、
インドで日本人向けのガイドをしているのです。
その弟さんが御徒町(ディーブやな~[E:confident])で
インド料理屋さんをしているので、お店で集合。

Nちゃんからは彼に関して何も聞いてなかったので、
吉幾三並みのコテコテのおじさんを想像していたら、
驚き!若くてハンサムな素敵なお方。
心の準備ができておらず、ちょっと上がってしまった[E:coldsweats02]

Nちゃんとも爆笑してたけど、なんでインドの男性の
イメージって吉幾三なんだろう・・・。って私たちの年代は、
”踊るマハラジャ”の影響なんだろうな・・・(苦笑)

さて、私は6月にインドに参ります!
そこで、最初は南部のバンガロールに滞在し、
シュリシュリ・ラビ・シャンカール師のカレッジでヨガや瞑想を
学んでまいります[E:scissors]
そのあとは、デリーに移動してラメシュさんに案内してもらって
ヨガやその他いろいろ体験してくる予定ですん。
きゃー、今からとーっても楽しみだわー[E:dash]

そうそう、ラメシュさんが教えてくれたのですが、
ガンジス川に入っても病気にならないのは、
不老長寿の甘露(アムリタ)の入った壺が、
神々とアシュラが奪い合ったときに、ガンジス川の4か所に
飛び散ったんだそうです。

なので、その4か所は沐浴の聖地であり
沐浴祭クンブ・メーラが4か所それぞれで
行われるんだそうです。

このアムリタは、いつもレッスンの時に言っている
ハラアーサナをする時に喉に溜まる液ですよ。
なぜ?溜まるの?
これは、ラメシュさんに又聞いときます[E:paper]


2 thoughts on “Go!Go! India

  1. nannan

    かず~
    お誕生日おめでとう!
    そして念願のインド行きやったね!
    日程見て読んでるこちらもわくわくですわ
    人生変わる旅になりそー

  2. Kaz

    お~ナンナン♥♥
    ありがとう!
    あなたと会って、早20年。。。
    いつもゲラゲラさせてくれて、ありがとね。
    ほーんと、楽しみなの。
    行く前にまたゲラりましょ。