理想の生き方?

今日も生徒さんに「新しいワンコはどうですか?」と
心配?されたけれど、元気に仲良くしてますよ。
見て下さい、このリラックスした寝顔を。
首に巻かれているのは、トリミングした際にプレゼントされた
バンダナです(笑)

かなりガーリガリタオちゃんですが、たくさん食べても
その分プップで帳消しになってしまう、ガリ体質みたい。

__

以前も書いたかな?私は町山智浩さんが好きでね。
この人の「アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない」を
読んでから面白い人だなーと思って、
何気に色々チェックしているんです。
金曜日の夜に松嶋x町山未公開映画を観るTVがありまして、
観てるんです。

今日はSurfwiseという、サーファー一家の放浪ドキュメンタリー。
父親は元医者のインテリでモテ男だったけれど、
3人目の奥さまと一緒に、子供を9人くらい?
学校にも通わせず、サーフィンをしながら旅をして子供を
育てあげるドキュメンタリー映画。

今日は前篇。
みんなが憧れる暮らしぶりだけど、後篇は色々悩みや不満が
勃発するらしいから、楽しみ~。

私も昔こわーい会社に間違って入っちゃった時に、
あなたの夢はなんですか?と聞かれて、
「世界中を旅してまわって、その土地土地の暮らしを
子供に教えることです」と言ったら、
「あなたはオカシイ、普通女性なら綺麗な洋服やおカネ持ちになって
いい暮らしをしたいというのに、そんな夢を持つなんて・・・」と
呆れられたけど、いいじゃないか!!夢なんだから!!

とは言いながら、今も引き同じ夢を見続けているんですけどね。
子供ぢゃなく、ワンコを連れて(笑)