Indian trip part9

さー、いよいよ最終回[E:paper]
帰る日が近づくにつれ、
写真を撮る機会も減ってきましてね[E:wobbly]
ありがち~。

最終日は、地元のホーリーホスピタルに
アーユルヴェーダの診察に行きました。
これがホント、市民病院ですか?長いこと待つんですか?
という雰囲気の病院。

そこで当たり前のように”アーユルヴェーダ科”があり、
脈心はかり、簡単な質問をされ、施術される内容が
決まります。
ワタクシは案の定、ヴァータ(風タイプ)で
脳をリラックスする必要あり、という事で、
全身マッサージとシロダーラ。

ま、病院なので治療台に寝て、
ちょっと手術するの~?という冷たい雰囲気でしたが、
2人のセラピストさんがいい人だったので、
安心してモミモミされましたょ~。

ここでも!!「結婚してるのか?子供はいるのか?」など
質問攻め。みんな人の生活気になるのかな?
とは言っても、聞かれたのは私だけらしい・・・。

さらに「インディアン??入ってる?」
「いや、100%日本人」
「でも、何パーセントかインディアン入ってるでしょ?!」
「だから、全く入ってないって[E:sweat01]」と
いった会話が続く・・・・・。

病院なので、薬も購入。
私は胃の薬とよく寝れるように、記憶力がよくなるように、
といった毒々しい色(笑)の薬を3種類、
3か月飲みなさい、とのコトでした。
(って1カ月分しかないんですけど・・・)

さて、お腹もすいて最後のランチは、
インドのマックへゴー!
インド限定のバーガーを食べる予定でしたが、
ホテルにSUSHI BARなる怪しいけれど、
気になるレストランを見つけ、結局日本人である我々は
「ランチはお寿司で・・・」

ベジーの方は、ベジ巻き、食が細い方は、豆腐巻き
そして私は、インディアン巻き[E:scissors]
Indian6 Indian11
インディアン巻きって~[E:sign02]と期待を胸に待っていたら、
カバブ巻きでした(笑)
これは、賛否両論。私はスパイシーで美味しいと思ったけどな。
豆腐巻きは、そのまんま(笑)

お寿司も世界で形を変え、頑張っているのね?
でも、このお寿司を食べた瞬間、
日本に帰ったらお寿司食べに行こう!と
強く思ったワタクシ。

インド旅行最後のイベントは、”お米先生に会う”コト。
お米先生って何ですか~でしょ?
実は、神が降りていらっさる占い師さん。
まー、我々の旅には必ずと言っていいほど、
この手の方に会うコトになってましてね。

地元の方々から熱く支持されているらしく、
私たちが行った時も、レモン?カボス?を
激しく絞りお清めしていらっさる先生の姿を観て、
え~レモン・・・・ですかい?
と素直に驚いた。

先生には1人1キロのお米を持参し、
先生がそれを、つかみ、サラサラと落とし、揉み
みたいな動きを繰り返し、「あなたは・・・・・」と
色々喋って下さる。

私は聞きたいコトがあったので、
一人だけで「これどうでしょ?あれはどうでしょ?」と
色々質問。。。
問題は解決するらしいけど、
結局のところ「あなたは疲れて、ストレスが溜まっているから、
レモン浄化をしてきなさい」が全てみたい。

飛び散るレモンの汁を感じながら、なぜ?レモン?
なぜお米?この残ったお米はどうするの?などなど
またしても余計な事を考えるワタクシ(笑)
Indian13
こちらがお米先生~[E:shine]

この先生から頂いた、金色のリボン?みたいなのは
ワタクシの祭壇に飾っております。
だって、この先生ですよ!!
決して捨てるなんてコト、怖くてできません(笑)

この後も、アッという間に時間は過ぎ、
アッという間にデリー空港へ。
2週間という長い?いや、私にとっては短い!!
旅ももう帰るだけ・・・寂しいわー。

急に仕事のコトとか考え始めちゃったりして、
あー、現実に戻ってしまぅ~とは思いながらも、
家族にも逢いたいしね、ワンコも気になるしね[E:dog][E:dog][E:dog]

飛行機の中は、ワールドサッカー観戦お帰りの
応援団が多くいらして、あー、そうだったね・・・と
ここでも現実の世界に一気に引き戻されるぅ・・・・。

長いフライトも終わり、外に出るとあまりの湿気と
暑さで既に死にそうになるワタクシ。。。

今回の旅は、インドの人もケダルナートに行けるなんて!と
言われるほど、なかなか行けない所ににさらっと行け、
おまけに散々楽しむコトが出来たのも、
皆さま、そして神さまのお陰であるコトは間違いない!
とは言え、あと3つ聖地が残っているから、
全部制覇するために、エネルギーとお金を蓄えておかないと!
と急に現実的になるワタクシ[E:dollar]

皆さんもご興味あれば、一緒に行きましょ!


3 thoughts on “Indian trip part9

  1. Kaz

    っくっく。
    だって、もういいかな~って(^^ゞ
    次回よろしく~ディープな旅になりそう(*^^)v

  2. nannan

    ちょっとちょっと
    ほんとおもしろすぎ
    怪しく一人笑いながら読んでしまったよ
    うーむ、是非会って話聞きたいわん