食欲の秋part2

いつまでこのタイトルのつづくのだろう・・・・。
自分で心配になってきた[E:wobbly]
さて、昨日はちょっとしたイベントがあり、
ワタクシがずーっと行きたかった、
プライムリブのお店・ロウリーズ・ザ・プライムリブ
行って参りました~[E:happy01]
ワタクシ、こういった古き良きアメリカ的なお店が大好きで、
おまけにゴッツイお肉も大好きなので、期待大[E:upwardright]
ワクワクでございました。
店内はゆったりとした席で、イメージは・・・・
映画シャイニングで出てくる、ホテルのダイニングのような優雅さ。
(って分からないよね~)
とにかく、素敵な雰囲気でした。
ま、期待していたプライムリブは、
こちらを観て頂ければお分かりのように、
物凄い厚さで、目の前で切り分けられた時点で、
お腹一杯じゃない???
(写真は2番目に大きい、ロウリーカット)
ワタクシは、女性でも案外ペロリといけちゃう!
カルフォルニアサイズにしたけど、途中でサザエさん状態。
”ウンワットット~”[E:sweat02]で完食は断念。
Prime
でも、すべてが美味しく、楽しく、いい時間を過ごせました。
ってこのままじゃ、食べ物ブログで終わってしまうので、
最近、読んで面白かった本をご紹介しますね。
タイトルは、「からだ」に聞いてたべなさい(リズ・ブルボー著)
サブタイトルが”もっと自分を愛してあげるために”なんて書いてあるので、
手に取った時は、「恥ずかしっ」と思ったけど、
内容的に興味深く、食べ方や味わい方にも性格とか
育ってきた環境が色濃く影響している事が説明されていて、面白い[E:upwardright]
例えば、目次。
何があなたをコントロールするのか?
好きな食べ物で自分がわかる
いろいろな食べ方で自分がわかる
などなど。
特に出された料理に、塩コショウをなど、とにかく何かを加えなければ
気が済まない性格ならば、「人を操作する」仮面をつけているんだって[E:shadow]
ワタクシそうかも~[E:coldsweats02]
他にもいろいろなタイプがいて、自分の食べ方やパートナーなど
思い出しながら読むと、「へー!!」の連続。
こんなにも性格や心の傷が食べ方や嗜好に影響を与えていたなんて、
ちょっと驚きでした[E:sweat01]
ま、ここに書かれているが必ずしも当てはまるとは限らないけれど、
こういう場合もあるかもね。という気持ちで読むと、相当面白いはず[E:catface]
もし、読みたい人がいれば、「貸して」と声を掛けて下さいまし[E:paper]


2 thoughts on “食欲の秋part2