食べ過ぎ・・・・

12月も半ば過ぎ、食べ過ぎな季節が到来です[E:sweat01]
普段なかなか会えない友人や、
仕事関係など会食が増えてます[E:delicious]
美味しい物が食べれるのは、ワタクシにとって
うれしいけれど、胃が疲れる~[E:wobbly]
だから最近、胃の調子を整えましょう!
ポーズが多いのです[E:smile]
さて、先日ランチ・ヴァインキングに行っちゃった~。
ワタクシが、昼間に、ヴァイキングに行くなんて
相当珍しい。
そもそもヴァイキングは、苦手[E:sweat01]
何だかゆっくり食べれないような気がしてね。
プラス、どうも取り過ぎたり、少なかったり
適量等が分からない。
自分で取った物を残すのは、申し訳ないし・・・、
足りなくて、何度も足を運ぶのも・・・・。
以上の理由から、ワタクシは苦手意識を持っておりました。
が、しかし、先日外苑前の『モンテ アスル』に行って参りました。
(Nちゃん&Sちゃんお待たせしました)
コンチネンタル料理ということで、
生ハムからピザ、グラタン、パスタなど色々。
こちらが、ワタクシがペロっと食べたものです。
Ape1
Main1
Main2
Cake
飲み物も、アルコールありで、お手頃で美味しかったよ。
一人で黙々と食べているライターさんぽい人がいて、
ワタクシ、その人が何をどれ位食べるのかが?
気になっちゃってね(笑)
結局、どこでも人観察癖が出てしまうワタクシ。
でも、ヴァイキングだと特に面白い[E:delicious]
ガツガツ元を取るタイプとか、
サラッと好きなものだけを食べて帰るタイプとか、
どんな時でも自分が飲みたい物を飲む、
ワタクシみたいなタイプとか(笑)
欲って、かなりシビアにその人の行動を
誘導するものですね~。


3 thoughts on “食べ過ぎ・・・・

  1. naomi

    報告がおそいっすよ~。待っていましたー。
    つーか、料理の解説が一切無い。kazさんぽいけど・・・・

  2. もじこ(ことSちゃん)

    よかったんですね?美味しかったんですね?
    では、私も年末の女子会ランチ用に予約しようかなー。
    ところで、24日にアクアビット青山 ランチ行きません?