白いたい焼きを食らう

今日は日曜日。
って当たり前なんですがね、
ワタクシ不思議と日曜日の朝だけ、
あれ?今日は何曜日?今日は寝てていい日だっけ?
それとも直ぐ起きなくちゃいけないんだっけ?と
錯覚を必ず起こす日なんですよ[E:gawk]
ワタクシの場合、
月曜日が一応レッスンがお休みの日。
なので、プライベートがなければ、
唯一ヨガをしない日なんです[E:free]
だから、この日が結構嬉しかったりして、
明日はオフざーす[E:scissors]と意識するけど、
その前の日曜日ってふッと気が抜けるのかな~?
目覚めた時に、ここはどこ?今日は何曜日?と
かなり、ドロローンとまどろみ、寝ぼけているのです。
ま、そんなコトはさておき、翌日がお休み!って前の晩は、
ダラダラと食べたり、飲んだり、テレビを観たりと
かなりダラリん子と過ごしております。
その時に欠かせないのが、お菓子。
いや、お口直しと言おう。
そして、お菓子以上に欠かせないのが、コーヒー。
私はかなり濃いめのコーヒーが好きで、
今のお気に入りは、
マカデミアバニラやへーぜルナッツといった
フレーバーコーヒーにアイスコーヒー(これが濃くて美味)を
ミックスしたオリジナル(笑)コーヒー。
で、ストックが切れたため、
薬が切れた人のようにイライラするワタクシは、
ご近所のららぽーとにコーヒーを買い求めに出向いた訳です。
そこで、白いたい焼き売りコーナーを発見[E:eye]
こちらのたい焼き屋さんは、
地下鉄の駅近くにお店を構えていたのに、
試してみる前に、あーれ?という間になくなった
ワタクシにしてみれば、幻のたい焼き[E:sign04]
と言う事で、ご飯の後のデザートとして
美味しく頂きました。
Tai
タピオカ粉が入っている?
とかなんかでモチモチ感がたまらん!的な
売り文句だったような気がしたけど、
かなりモチモチというかね、和菓子みたい?お餅みたい?
不思議な食感。。。
あ、分かった!
クッキードーみたいなんだ。
このクッキードーって、アメリカのアイスの種類で、
焼く前のクッキーが入っているもの。
モチモチでアマアマの感じが、超美味しい[E:heart04]
ワタクシ、この生っていうのが好きでね。
例えば、焼く前のパン生地とか、
ホットケーキの溶かした生地とか?
でも、さすがにクッキーは思い浮かばなかったけど、
商品として売られているんだから、メジャーなんでしょ。
とーーても残念なコトに日本では売ってないけど、
食べたコトある人、あれ美味しいよね???
なんで売らないんだろう・・・・。
サーティーワンはどうかな?
誰か知っていたら、是非ご一報を[E:paper]


One thought on “白いたい焼きを食らう

  1. 立川キャバクラ求人

    こんにちは!!
    立川キャバクラ求人をしているものです☆☆
    いつも楽しく
    拝見させていただいています!!
    また覗かせていただきます!!
    不景気ですがお互い頑張りましょう!!
    今日も
    ハッピーな1日になりますように☆☆