まるで別人

最近、連日のブログ更新ぶりを観察している方々から、
「まるで、別人のようだ」と言われてます[E:new]
むほほー、1月もあと少し。
この勢いで12月まで行くわよ(ムフー[E:dash])
さーてん、友人数人にはガハハと話したけど、
結構気になっているワタクシの別人話。
ここで、お話しましょう。
先日、本気で別人ではありませんか?
と聞かれる出来事が[E:sweat02]
それは、パーチーィでのコト。
このパーチーィに集まっている人たちは、
多分2年位前に、
ダリオとエクササイズやヨガを教えた方々。
そして、先日久しぶりにお会いしたのですが、
ある生徒さんが、恐る恐る挨拶にいらして、
「奥さま何だか雰囲気変わりましたよね。
最初別人かと思って[E:sign03]
でも、まさかこの席に新しい奥さんは、
連れては来ないだろう・・・って話してたんですよー[E:happy01]」
って、あーた!
そんなにワタクシ変わったつもりは、ございません[E:paper]
がしかし、強いて言えば、
・髪が伸びた
そう、あれはもう人生の暗黒時期を抜け出したくて、
髪を切り、縁を断ち切ろうとしたら、大失敗[E:bearing]
母親に「ベレー帽かぶっているかと思った」と爆笑され、
更に落ち込む。
これを機に、また髪を伸ばし始め、
やっと肩下まで伸びたワタクシ。
・髪を黒くした
そう、ワタクシはどんどんエスカレートするタイプ。
髪も真っ白(死んだ状態)まで色を抜き、
ついには紫、ブルーを入れるまでに症状悪化。
さすがに、「魔女みたい、もうやめて」とダリオに言われ、
ハタと目が覚める。
ということで、いまだにマッキンキンのため、
黒というエレガントカラーにした訳さ。
・年月を重ねた・・・・・(フー)
そう、これは何も申すコトはございません。
ただ、歳を取ったというコトで、
何らかの変化を感じさせたのかもしれませぬ。
・体調悪しで、営業スマイルを封印していた
そう、ワタクシは黙っていると、
相当ツンケンして見えるらしい(笑)
悪気はないんですけどね、ただ、
根が面倒くさがり屋だから、そうそう自分から
ほほ笑みかける親しみやすい人ではないのは確か。
それに体調悪ければ、輪をかけて嫌な感じの人に。
これ位しか思い浮かばん[E:gawk]
でも、後妻さんに一瞬でも思われるって、
あーた、相当の変化じゃございません??(笑)


2 thoughts on “まるで別人

  1. naomi

    魔女みたいーって、ウケルー。ダリオいい事言うね!
    わき目もふらずにエスカレートする、オヌシがうらやま。