視線って合いません?

誰かに見られてるぅ??と視線[E:eye]を感じるコト
ありません?
逆に自分が気になってどうしても観ちゃう時、
相手も「観てる?」とチラチラしたりしません?
いつも言っているのが、車の中(助手席)から
歩行者と目が合うこと多くないでしょうか?
それは、ワタクシの気のせい??ねーね?
今朝電車の中、何となく気になる人が座っていたので、
観てるつもりはなかったのだけれど、
「何か?[E:eye]」と何度も相手の人が
チラチラしてきて、その都度「この人鋭いな[E:coldsweats01]」と
感心しておりました。
この視線を感じるテレパシー的なものって、
面白いコトに動物相手でもあるんだよねー[E:dog][E:eye]
ん?今ワタクシのコト観てる?ってワンコやニャンコと
目が合うのって不思議[E:catface]
うちのワンコどもは、寝ていても視線を感じて、
チラ見するしね。
とはいえ、やはり毎日一緒にいるワンコだから
テレパシー通じやすいっつうコトかもしれないし。
でも、興味深いのは街中で誰か観てる!
と思うと、ニャンコだったりする時。
ニャンコの目力は、相当だよ[E:cat]