シリコンスチーマーにハマる

去年末にタジン鍋の美味しさに感激し、
以来タジン鍋を購入するために、
いろいろなお店に通っていましたが、
「むむむ!これにキメテやるぜ[E:upwardright]」という出会いがなく、
約1カ月。。。。
でも、野菜不足も気になるし、
タジン鍋の蒸し野菜なら、野菜嫌いのワタクシも
すすんで食べられるはず・・・・と思っておりました。
するとねー、ご近所のOKストアーに
シリコンスチーマーが大量に売っており、
まー、試しに買ってみるかい!と思い購入。
これがね・・・・とーってもいいの。
好きなモノが見つかれば、
色違いで購入したいワタクシ。
早速OKに行って、タジン鍋バージョンも購入。
っつうことで、今夜はモヤシやキノコ類プラス
豚バラ肉のタジン鍋を堪能~[E:heart]
とーってもヘルシーで美味しいざーますよ[E:scissors]
とにかく野菜が気軽に大量!に食べれるのがオススメ。
今日は生徒さんに、
「体型を維持するために、
何か気をつけているコトありますか?」と
真剣に聞かれたんだけど、本当に申し訳ないようですが、
特にないんです[E:gawk]
今日お答したのは、
食事であれば、好きなモノを食べる。
とはいえ、ワタクシの場合気が散ってしまう、
体が重くなるという理由から、
レッスン前は食べないので、結局夜ドカ食い状態に。
でも、この時は好きなモノを好きなだけ食べてます。
お酒は?も聞かれましたが、皆さんご存知、ワタクシお酒大好き!
毎晩飲んでます!
じゃあ、タバコは?
実はヨーガをする前は、吸ってました。
でも、呼吸を大切にするようになって「煙が大嫌いに!」
=6年ほど吸ってません。
その生徒さんは有名なヨガスタジオに通っていて、
そこの先生は厳格なベジタリアン!
と言う事で、ワタクシにもベジタリアン、
ロハス的な答えを期待していようですが、
真逆な答えですみません・・・状態[E:sweat01]
だって、一時ストイックに自分を追い込んだら、
力が出ず、気持は落ち込み、何のためにヨーガをやっているのか
分からなくなり、止めちゃったワタクシ。
だから、えらそーなコトは全く言えないざんす。
好きなヨーガをしているだけ、好きなモノを食べ、飲んでいるだけ。
ただ、思っているのは、前に進みたい!だけ。
これが、ワタクシです[E:scissors]


3 thoughts on “シリコンスチーマーにハマる

  1. モリカオリ

    かずよ先生、お元気ですか?名前だけでわかるかしら。
    すっかりご無沙汰してしまってすみません。
    現在地、カナダ・トロントです!
    こっちでも、ヨガ教室に通い始めました。
    11月には帰国しますので、またご連絡します。
    さて、シリコンスチーマー、我が家でも大活躍しています。
    凝った物はお鍋の方が楽かなぁ、と思うのですけど、蒸し野菜は本当に便利ですよね。余った野菜も蒸して、冷凍しておくと腐らなくて便利ですよ!

  2. 匿名

    かおりさん!
    もちろん、分かりますよ!
    ってなんで~?トロントに?
    そちら、今激さむではないのでしょうか?
    ヨガ教室も通っているなんて、
    なーんて楽しそうなご連絡:-P
    トロントライフを満喫して下さい★
    我が家は今夜もスチーマー。
    うしし、いいもの見つけたな―。
    では、また連絡下さいね★