車の中で・・・・

本日、車で裏道を通っていたら、
やたらと進みが遅い!
すると、前に自動車学校の
車が走っておりました[E:car]
あー、これはしょうがないな・・・・、
と諦め妄想にふけるワタクシ。
いえいえ、思い出にふけるワタクシ(笑)
ワタクシも自動車学校に通っている時に、
意地悪?というか、嫌みっぽい?
教官にぐちぐち言われ、
思わず泣いてしまったコトも。
あー、かわいかったなーワタクシ[E:catface]
ちょうど、仮免か何かの前で坂道発進と、
縦列駐車の最大の難関を練習中。
当時はマニュアルだから、
坂道発進は難しかったんですよ~。
坂道はなんとかクリアーしたけれど、
縦列駐車がね・・・・。
そこで、教官の嫌味がさく裂し
「こんなんじゃ~ブラブラブラブラ・・・・」と我慢していたのが、
一気にブチっといったワタクシ[E:sweat02]
黙ったまま涙が頬を・・・・←これ一番嫌なパターン(笑)
教官焦ったらしく、その後は何も言わなかったぜーい。
でもね、その人いい人でワタクシがテスト合格したら、
「よくやったね」とほめて下さった。
そんなコトを思い出しながら、
タラタラ車を走らせ、帰宅[E:confident]
しかし、遅かったな・・・・。


4 thoughts on “車の中で・・・・

  1. きゃろりーぬ

    あん、懐かしい。
    そして、私も泣きましたわ家で[E:weep]
    ど~して、お金払って教えて貰っているのに
    こんなにいぢわるなんだろぉおおお。ってね。
    そんな風に思ってしまったのは、若かったからかしら…

  2. うっちい

    私も?十年前マニュアルでちた。教習車以外は乗れない!と思い、家の車を買い替えてくれッと親に懇願したっけ。初めての路上教習で、センターラインに寄り過ぎて、前方から来たトラックに突っ込みそうになり、教官が思わず足を突っ張っていました。

  3. 匿名

    私の友達で、路上運転練習中に
    丸太が前のトラックから落ちてきて、
    危うく死にかけました。
    でもね、やっぱり教官に怒られたんだってー(笑)