偶然・・・

昨日美容室を予約して、時間通りに到着。
すると担当者から「今日お母様もいらっしゃいますよ」
え?そうなの?と初めて知る。
たまたま、母親も同じ時間を指定したらしい[E:paper]
へーじゃあ、もう来るのかな?
と待っていたら、いつまでたっても来ない。
そう、彼女はいつも遅れるのである。
昔、むかし、父、兄、ワタシグループと
母が外出先で集合するコトがなぜか多く、
そのたび、遅れて来ていた[E:dash]
しかし、父は「ママはいつも遅れるんや!」と
仕方がない・・・と諦めていた?(笑)
その癖が直ってない!
とは言え、もう歳だし直らないな、これは。
ちゃっかり遅れ、ちゃっかり横の席に座り、
ちゃっかりお茶を飲みながら、
ちゃっかり旅雑誌を読む母親も変わらず、
元気でいてくれれば、ま、いいか[E:delicious]
久しぶりにベラっと喋り、
ひと足お先に外苑に向かわせて頂きました[E:train]