Indian Trip 2011 (4日目)

ささ、4日目でしたね(笑)
Morningview
朝は幻想的なガンガーを観ながら、幸せを感じる瞬間。
4日目も同じく、今ワタクシに必要なメディテーションをした後、
段々と皆さまも疲れが溜まってきたので、モーニングヨガはパス。
なぜなら近くのアイアンガーヨーガを受けに行く予定だったからー。
朝食だけしっかり食べて、お部屋でゆっくり。
今朝は、鳥になったような気分のご飯(笑)
Morning1
ついでに夕食っす。
Morning
こちらがそのアイアンガーヨーガのスタジオ。
Ian
アイアンガーと言えば、ブランケットやロープなど道具を使い、
アジャストしながら、解剖学的に正しい位置で行うように進めていくヨーガ。
でも、なかなか本格的な器具を導入するのって難しいらしく、
日本ではそうそう観る事ができないけれど、ここは本格的でした。
中まで入ってパチリ出来なかったのが、残念。
おまけに、とーっても人気らしく朝のヨガには参加できず・・・。
外国人がとにかく多かったですーぅ。
と言う事で、もう1つ目を付けていた、
シヴァナンダ―ヨーガの夕方のレッスンに参加するコトに。
こちらは、女子チームと男子チームに分かれる形に。
Shivanan
せっかくご近所さんなんだから、アーシュラムを見学しよう!
と、また山を登るワタクシ達一行。
登りきった所には、かなりハイテンションの犬が待っており、
裕子ちゃんは半分甘噛み?で太ももなど噛まれていたー。
そして、スワミに怒られるの図。
Shivanandog
夕方までは時間があるので、ここで悠子ちゃんと楽しみにしていた、
ワタクシ達のイメージフォト撮影会。
何と言っても、プロのカメラマンである千里ちゃんがいるんだもんねー。
ガンガーを前にパチリパチリ、いろいろ無理を言って撮ってもらいました。
Imagephoto
皆さまも荷物持ちとか、手伝ってくれながら爆笑撮影会[E:catface]
Imagephotogate
さすが!プロ。イメージがどんどん湧くようで、階段の踊り場など上手に使うコト!!
感心~しきりのワタクシども[E:catface]
一通り撮影も終了したので、今日はもう1つのリシュケーシュの橋、
ラクシュマン・ジューラー周辺にお買いもの。
Bridge
ワタクシも初めてでしたが、ラーム・ジューラー橋とは雰囲気が全く違う!
こちらは、チベット系の人が多いし、お土産もチベット系だね。
Shoppinggate
またまた、シンキングボールなんて購入してしまった・・・・ワタクシ。
Ball
このボールを上手に鳴らし、倍音を出すのが難しいのですー。
練習する悠子ちゃんの図。
今では毎朝、カーリーさまを拝む時に「ブオーン」と倍音をとどろかせ、
ダリに「お香といい、倍音といい、お寺みたい・・・」と言われております(笑)
この後、オープンカフェに足を運びランチ。
Freedomcafe
下を流れるのは、聖なるガンガー。
ちょっとハエちゃんの多さには、唸ってしまったけれど、ロケーション素敵すぎ。
またまたフライドライスとチョウメン・・・・。
脂が・・・と書いている今でも、ちょっと「ウンワットォトォ~[E:sweat01]状態」笑
さらに、お腹一杯だったけれど、ラメちゃんが気を使い、ピザをオーダー・・・。
Lunchpizza
でも、みんなで頑張りました。
Freedomcafej
頑張るワタクシ達。
Freedomcafek
ここに写っていない男子1名は、遂にデトックスの時がやって来たようで、
独り静かに、お休み中[E:think]
かなりバザールを楽しみ、夕方のレッスンに参加。
シヴァナンダ―ヨーガの先生は、管野美穂さんが訪れた時にも指導されていた、
日本人の先生でした。
とても厳格なお方。
ここでは、ヘッドスタンディングを普通に「はい、じゃあ次はヘッドスタンディング」と
言われて一同ざわめく。。。。
でも、皆さまチャレンジしていたようで、いいコトだ。
普段時間のないレッスン中には、なかなかチャレンジ出来ないからね。
あと、追い詰められないと結構勇気って出ないモノだし(笑)
明日早朝には、デリーに出発のため、今日も早く寝るワタクシたち。