Indian Trip 2011 (5日目)

今日はデリーに戻る日。
早かった~、気力、体力どちらをとっても、
まだまだここで、生きていける気がするワタクシ。
早朝出発し、途中ハリドワールに立ち寄り、
沐浴のメッカを観光。
しかし、冬と言うこともあるのか、早朝ゆえか
去年来た時よりも人が、少なーい。
Hari
ここは、インド人であれば生涯一度は訪れなくてはいけない巡礼のメッカ。
さすがインドの人も寒くて、ジャバジャバ沐浴をしている人は、少なめ。
Hari1
でも、いろんな人が混在している、毎回興味深い場所である[E:confident]
Ganga
やはり寒さと、リシュケーシュに比べると水質が・・・
と言う事で、全員ぺチっと水を頭にかけるのみ。
Gangak
カメラマン千里ちゃんが撮ってくれていた、アタクシ―。
ちょっとステキだったので、うしし載せちゃいます(笑)
Kary
カーリーさまも見つけ、ハイテンションで撮ってもらうワタクシ。
Backroad
帰り道は、裏道を。
ここは、なんて言えばいいのかな・・・・。
別世界であり、朝でも通るには、勇気がいるな。
ハリドワールって巡礼聖地だけれど、いろんな人が集まる場所。
恐らく日本では見た事もない人や、こんな人も。
Sadu
いいね!サドゥー!!朝からご機嫌な様子(笑)
ここから、リシュケーシュまでまた6時間ほどかけてデリーに向けてゴー。
途中でサトウキビの牛ちゃん集団に出くわしたので、
ドライバーのおじちゃんが貰いに走る[E:run]
Driver
なんかいい写真~(笑)
Ramegabu
硬いサトウキビをバリバリ歯でむしってくれる、
男前ラメちゃん★
お昼は念願のインディアンマックに!
田舎道に突如現れる、24時間ドライブスルーの看板。
もの凄く不釣り合いだけど、トイレが綺麗そう・・・であーる。
案の定とーっても綺麗で嬉しかった。
ワタクシ達が楽しみにしていたのは、マハラジャバーガー。
でも11時前でモーニングセットしかダメだよ!
と言われたから、無理やり手で看板を回させ、
マハラジャバーガーの写真をとる(笑)
Macde
でもね、ラメちゃんのゴリ押しでマハラジャバーガーが食べれることに。
それが、こちらー。
Macbox
見えない?じゃこちらも(笑)
Burger
要は、タンドリチキンサンドって感じかな?
でも、日本で発売したらかなり人気になる予感。
ちなみにワタクシは、ベジーバーガーを注文。
Veggy
こちらは、グリーンピース多めのコロッケパン。
とほほー[E:sweat02]
マックはこちらで言えば、高級店。
お店に入る時も入国審査の時に通る、
ピヨンピヨンなる検問?を通るみたいだし、
本物の銃をもった門番だっているんだぞー。
Gun_2
ホテルでもそうだけど、
普通に大きい銃を持っているからねー。
何かあれば、すぐ撃たれそうでちょっと怖い(笑)
ランチ後も何だかんだと楽しく過ごし、
アッと言う間にデリー市内に。
市内はいつも凄まじい渋滞。
Trafic
自転車、バイク、車、人、全てがごっちゃごっちゃ。
特にデリーの交通ルールは厳しいらしく、
というか、いちゃもんレベルだけれど、
すぐ警察に捕まっちゃうのです。
案の定、ワタクシ達の車も捕まる羽目に。
と言っても、車線変更が変だった・・・というだけの理由。
おまけに、ずーっとシートベルトをしていたのを
ワタクシは目撃しているのに、
警察がシートベルトしていなかった!と言いだすし、
かなり不本意なコトを言われる[E:punch]
とは言え、警察の横暴さに目をつむらなくてはいけないのが、
インドの現状らしい。
Police
ドライバーのおじちゃんの背中が悲しい・・・・。
デリーに戻ると、そのままアーユルヴェーダのお店に。
今年は、お店でちゃっちゃと済ませることに決定。
皆が体験したかった、シロダーラとネックマッサージ。
Veda
ちょっとオイルが生ぬるかったけれど、リラックス―。
気持ちよかったですっ。
終わった後のさっぱりした顔とべっとりとした頭に注目(笑)
Afterveda
この後、天国のように感じられる(笑)ホテルで
頭をガシガシ洗ったら、胡麻油の濃さに排水口が詰まる。。。
ささ、この日は恒例のラメちゃん宅でディナー。
インドの人の一般家庭もぜひ観て頂きたい!
というラメちゃんの熱い想いでご招待を受ける。
Ramedinneral1
家庭のお味はいつもGood![E:heart]
疲れ果てている人も、ちょい疲れの人も、復活した人も、元気な人も
ラメちゃんファミリーの温かい歓迎に、かなり和まされ、楽しませて頂きました。
Ramedinneral
ブルーの洋服を着ているのが、ラメちゃんの弟ムケッシュさん。
ラメちゃんが家長、絶対的存在なので、ムケちゃん、ラメちゃんの前だと大人しい~(笑)
このあと、もの凄く美味しいインディアンラムも登場し、
旅も終盤ホッとしたワタクシ、
大いに飲ませて頂きました(エクスキューズがうざい??笑)
Laughing
相当楽しむワタクシたち[E:catface]あ、ワタクシ?
夜も更け、明日もあるから早めに帰りましょうね・・・・
とホテルに戻るが、調子に乗った数名が、
ホテルのラウンジで2次会。
Futari
これはね・・・・お客さんがワタクシ達3人しかおらず、
生演奏をしているおじさんが1人3役以上の働きぶりで、
リクエストを聞きに来てくれたのです。
そこで、マイケルジャクソンの曲をリクエスト。
のらない訳にはいかない雰囲気の中、
盛り上げるワタクシ達(笑)
Singer
ワタクシも生徒さんが数名・・・の時の気持ちは分かるので、
おじちゃん頑張れ―!と心の中で応援しておりました(笑)
でも、ちと飲み過ぎた5日目でしたー。


6 thoughts on “Indian Trip 2011 (5日目)

  1. うっちい

    尋常じゃないはじけっぷり!!裏道にお座りの灰色の方は、芸能人かくし芸大会のハナ肇ですか?

  2. nannan

    もーちょっとお笑いブログですか?
    5日間笑わせていただいました
    灰色の方の写真衝撃だわー
    そしてはじけたアナタの写真はぼかさないでいいの?(笑)

  3. 匿名

    おふたりさん
    コメントありがとうございます[E:delicious]
    いえいえ、あくまでインディアントリップ日記と言うコトで、
    お笑いではございません(爆)
    あ、この灰色クンは修行者よ。
    ナガサドゥーと言って、裸なのーきゃっ。
    でも修行の身にしては、体格いいなーと思っているワタクシ(笑)

  4. naomi

    楽しんでくれてて、アタクシとしてはうれしい限りじゃが、
    これはヨガツアーではなかったのか・・・・・・・
    ま、いっか。ゲラツアーでも。
    ラメも楽しそうだ!