Indian Trip 2011 (6日目)

さー、今日でラストです。
昨日のはじけっぷりのせいか、
朝早く目が覚めるワタクシ。
いえいえ、それは二日酔い?(笑)
さて、シヴァナンダ―ヨガでヘッドスタンディングに
チャレンジして以来、皆さまのヨガ魂に火がついたようで、
今日は朝からヨガレッスン@スイートルーム。
そう、部屋の関係上スイートルームになった
ラッキーおふたりさんの部屋で
太陽礼拝とヘッドスタンディングレッスン。
Moyoga
久しぶりのレッスンに、
口が回らないヘナチョコなワタクシ[E:bearing]
皆さんはポイントが掴めたようで、
以来何かと自宅練習しているらしい。
今日のスケジュールは、夜のフライトまで
タージマハルのモデルになった
デリーの世界遺産フマユーン廟に。
(ムガル帝国の第2代皇帝フマーユーンの墓廟なんです)
と言うのも、本当は本物を!!と熱く希望していたのですが、
時間的に厳しいのと、金曜日がお休み・・・というコトで、
同じムガール時代の建物、しかもモデルになったというんだから、
素敵なはず!と訪れた訳です。
雰囲気は代々木公園とかそんな感じ。
Pappy
カワイイ子犬に通る人、皆がメロメロに~[E:heart]
普通に芝生でゴロンとしている人も多く、憩いの場になっているのかな?
でも、タージに行けなかった人たちか?日本人の方々も
たくさん訪れておりました。
Gate
このゲートを抜けると、そこはタージマハル?
Tajial
期待以上に素適!で感激の一同[E:lovely]
Tajiyu
感激のあまり、ポーズをとるイントラチーム。
とは言え、ここはお墓である訳で、
そうそうウッキウッキしてちゃいけないのかもな。
Seme
この大理石は仮の棺で、遺体はこの真下に安置されているらしい。
そう聞いたからかもしれないが、厳かな雰囲気で喋る人おらず。
ここでまた、イメージ写真。
Moskuchi
ぐふふ、ステキ~[E:heart](あ、いらない?)
この後は戦死者を弔うため、建てられたインド門へ。
Indiangate_2
このインド門は、第1次世界大戦で亡くなったインド兵士の慰霊碑。
壁面には戦没者1万3500人の名前が彫られているのですー。
ここは、人がとても集まるところ=物売りの人もたくさん。
と言うコトで、ターゲットになった
心優しい男子を助けに行くはずが、
逆にオコチャマに捕まったワタクシたち。
いきなり手を出して~[E:heart]
みたいなコトを言われ、手をガシッと掴まれたら最後。
ヘナペイントを始めるオコチャマ。
「ちょっとー!!」と手を引こうと思っても、
その握りっぷりは強く、相手も一歩も引かない。
でも意外と(失礼~)カワイイ柄なので、
いいかもーと急に心変わりするワタクシ。
とは言え、散々粘られた挙句お金を払ったら、
「安いじゃない!!」と怒りだすオコチャマ女子。
強いな・・・・・。
Hena
でも、かわいい[E:catface]ヘナが乾いてきたら、
小鳥ちゃんのウンチっぽくなっていたけど、上出来[E:chick]
この辺から昨夜騒いだ人たち、(あ、アタシでした・・・)は二日酔いでフラフラ~。
いかん、いかんワタクシが引率なのにーという気力だけで
乗り切った感が(笑)
その後、大富豪ビルラーさんによって建てられた
「ラクシュミ―・ナーラーヤン寺院」へ。
Temple
若干、顔色が・・・・(笑)
ここでは撮影が一切禁止だったため、内部はお見せ出来ないのが残念。
ここは、ラクシュミ―妃(ヴィシュヌ神の奥さま)と
ナーラーヤン(ヴィシュヌ神の別名)神を祀ったお寺。
寺院内では、結婚式も挙げられる模様。
インド全土から巡礼に来る人用に、
タダで泊まれる施設も用意されているという、
巡礼者に優しいインド寺院。
その後ランチは富士やという日本名だけど、
中華という不思議なお店へ。
でもねー、この火鍋が疲れた内臓には優しくてねー。
美味しくスープを頂きました(笑)
Lunch
このスープとオレンジジュースが効いたのか?
急に元気を取り戻すワタクシ。
この後は、バザールに行ってお買いもの~。
Dall
このバザールでは、かなりイケてるお店とみた!
こんな格好している人は、今までみたことはないけれど・・・・。
この後駆け足でホテルに戻り、パッキン終了後、空港に。
あああー、もう旅が終わってしまうーぅ。
と駄々をこねても仕方がないが、早かったなー。
帰りの便は驚くほど早く、
6時間半であっというまに日本に到着。
帰りのバスでは、またまた爆睡のワタクシ。
Bus_2
今回は、基本1人行動派の人が集まりどうでしょう?と
期待と不安もあったようですが、志が同じなのか?
初めて旅行したとは思えないほど、楽しい旅の出会いとなり、
企画し甲斐がありました。
また、来年もスリランカ!でアーユルヴェーダ三昧、
インド四大聖地巡礼旅などいろいろと企画していきますので、
ご期待下さい!


4 thoughts on “Indian Trip 2011 (6日目)

  1. みーちゃん

    いつの間にか最終日!!!!
    二日酔いにめっぽう弱いわたし、感情移入しすぎて中盤「ううっ!」となり
    オレンジジュースで復活のクダリで一緒に復活しました。
    インド、行ってみたいな。
    ところで、イメージ写真すてき~♥うふ

  2. naomi

    いやー。アタシついていけるのかしら!?!?
    だまってたらかなり素敵なセンセ[E:shine]

  3. 匿名

    To:みーちゃん
    そうなのー、自分でも咀嚼しながら、
    楽しさ二度噛みしながら
    書いていたのに、終わってしまったー。
    二日酔い・・・
    いつまでたっても学習しないんだな、ワタシ(笑)
    次回久しぶりに会えるのを楽しみにしてまーす[E:heart]

  4. 匿名

    To:naomiちゃん
    あ、じゃあんまり喋らないようにするわ(笑)
    いけるわよー、勿論。
    ゲラ度がアップして、腹筋やられるかもしれないけどー。