Indian Trip 2011 (1日目)

さささ、心待ちにしていたインディアントリップ[E:heart]
期待を裏切らず、とても楽しい旅になりました。
今回は、5泊7日というワタクシにとっては、
短い(いや、これ位で十分?笑)旅行でしたが、
その内容たるは、
ゲラゲラ[E:happy01]ジーン[E:weep]オー![E:happy02]
ヤバい・・・[E:shock]と感情と体をフルに使い、
いろんなコトを体験した、タイトル通り
ディープな旅になりました。
さて、出発まで皆さんも色々と情報収集を怠らず、
準備万端?!ゆえか意外と皆さん荷物も少なく、
ラフな感じで登場。
飛行機の中でも、ガイドブックを熱心に読む人、
爆睡する人、ひたすら飲みながらゲラゲラ
(あ、ワタクシって分かった?)
それぞれの過ごし方をしていたよーで。
今回利用したのは、Air India。
昔は政府の要人が搭乗すると、
もの凄く遅れる情報を聞きつけ、
大丈夫かなーとも思ったけれど、全く問題なし。
やはり帰国されるインドの人も多いようで、
一気にインド色に。
Air
画面のタージマハルを観て、
ますます行きたくなるワタクシども。
Tv
避難情報もインド人モデル。
(当たり前だけどね)
ワタクシは、今回機内食をベジタリアンにしたので、
どんなモノか?とても楽しみにしておりました。
こちらがその期待した夕食。
Dinnerveg
ま、基本お豆なカレーってところかな?
それよりも、斜め左の黄色いデザート。
これが恐ろしい・・・・カップヌードルの麺を相当ふやかして、
ココナッツミルク?カスタードで固めて、
上からナッツをかけたもの。。。。
一生出会わないであろう、かなりコアなデザート。
一口が最初で最後でございました。
Dinnerchik
お隣さんは、チキンカレー。
チョイスもベジORチキンと言う事で、
やはりビーフは、ナシなのね。
飲みものもワインやビールなど飲み放題?
いきなり2本づつ配られて、
うししーと飲み介グループ喜ぶ[E:smile]
Beer
飛行機も揺れる事なく、あっというまにデリーに到着。
ここで、入国審査がどうなるか・・・
と一気に気が重くなるワタクシ。
今回は約5年前の写真も持参し、
己の変化を時間経過と共にしっかりと説明してやるぜ!
と気合いを入れてきたワタクシ。
でもー、その辺はあまり聞かれず、
結婚しているのかどうか?
え?そこって質問に時間を割かれた女子チーム。
最初に行った千里ちゃんが随分時間かかってるなー・・・[E:sweat01]
と思ったら、彼女も結婚しているか?
その辺の身辺調査?だったらしい。
ほんと、インド人のおじちゃんたちって
「結婚しているか?子供いるのか?」
この辺に異常に興味を示すんだよねー(笑)
案の定、男子は直ぐ入国(笑)
ワタクシが無事入国した時には、
皆さまに拍手で迎えられ、ちょい笑える光景に。
さて、デリー空港も近代化され、
光が煌々としているけれど、外は真っ暗(笑)
でも、去年よりもこの状態に慣れているワタクシたち。
Airport
今回アテンドしてくれるラメッシュと再会を喜び、
夕食を食べに行くコトに。
ワタクシがどんな所でも大丈夫だと知っているラメちゃんが、
そのお仲間だから、大丈夫だろう・・・とチョイスしてくれた、
か・な・り・地元の野外レストランへゴー。
Dinner
ここは、カバブ―が美味と有名らしい。
カバブ―となれば、一杯乾杯したいのがワタクシたち。
とは言え、外でアルコールを飲んではいけないので、
隠れ部屋に暫し移動。
Drinkall
紅茶のストックルームがいきなり、バーに変身。
Drinkramesh
嬉しそうにビールをついでくれる、ラメちゃん。
この後、インディアンラムもペロペロし、
ほろ酔い状態で野外レストランに戻り、食事スタート。
Dinner1
タンドーリ入りカレーもマイルドで美味美味[E:scissors]
Dinner2
みんなも旅の疲れ知らず?写真を撮りまくりの図。
かわいいワンコも足元に寄ってきて、
みんなパチリパチリ。
Dog
インドはとにかく、人懐っこいワンコが多い。
よく狂犬病予防とか言われるけれど、
そんな怖い犬にワタクシは出会ったコトがない。
みんな穏やかで、ノホホーンとしている感じ。
飲みモノから、食事内容まで、
細心の注意をラメちゃんが払ってくれたので、
ワタクシたちは安心し、心置きなくお腹一杯食べ、
エナジーチャージ完了。
だがしかし、翌日から色々起きるコトに。。。


5 thoughts on “Indian Trip 2011 (1日目)

  1. みーちゃん

    おかえりなさーーい!!
    「ラメちゃん、わたしにもビールを注いでおくれ」と言いたくなるような写真・・・。
    落ち着いたらレッスンを是非。
    我が家にもインド臭をまきちらしてくださいまし。

  2. 匿名

    皆さま、ただいまー\(^o^)/
    未だ未だ臭っているワタクシですよ。
    いつでも嗅ぎたい方は、駆けつけます(笑)
    これからは、hikiちゃん主役だから(笑)