白湯のススメ

ワタクシがスリランカから帰ってきても続けているのが、
白湯を飲むコト。やはり、体も温まるし、
今後血管が詰まりやすく、怒りっぽい人になるみたいだし、
お湯は大事でしょ?といったモロモロの理由で飲んでおります。
そこで、白湯の効果をご紹介。
白湯を一日中飲むコトで、体の老廃物を流し、
脱水症状を防いでくれます。
お湯で洗濯した方が、汚れがよく落ちるように、
温めたお水には全ての作用を速める効果が。
お湯は最低でも2分沸騰。これによりプラーナと言われる
生命エネルギーが水の中に取りこまれるます。
1日最低でも4杯、30分ごとに少しづつ飲みましょう。
だそうですよー。
冷え性の人は、これに生姜の薄切りを加えましょ。
でも、トイレがとーっても近くなるから、気をつけてね(笑)


5 thoughts on “白湯のススメ

  1. yukiko

    kazuyo先生
    昨日もありがとうございました。あれから30分ほど皆でモミモミしてしまいました(笑)。
    お白湯! そうなんですね!
    今もまさしくお白湯を手にPCに向かっています。
    私が朝一番に口にする飲み物はお白湯です。
    体調によっては、お白湯にはちみつ、生姜を入れたりします。
    kazuyo先生のように、私もお白湯、続けます!

  2. みーちゃん

    私は一日中コーヒー飲んじゃうから、これを徐々にお白湯にシフトしてみようかな~。
    今までは朝に一杯だけ飲んでました。
    中途半端な量だし、2分も沸騰させてないしで効果なしな感じ。笑
    冷えやすいから、もう少し真面目に取り組みます。

  3. 匿名

    Yukikoさん
    こちらこそ[E:catface]
    30分も揉まれていたのなら、体トロトロですねー(笑)
    Yukikoさんの方が、白湯の良さを感じて
    継続している感じー。
    私はスリランカ熱と共に白湯熱も冷めないように、
    継続していきます。
    でも、ホント体にいい気はしますよねー。
    一緒に続けましょ!

  4. 匿名

    ミーちゃん
    うん、私もコーヒー日に5杯とか飲んでいたけど、
    朝ガブっと白湯飲むと、お腹カポカポにかるから、
    自然とシフト出来ると思うよ。
    この私がシフトして来ているから、
    ミーちゃんはもっと早いかもよー。