Sri Lanka Trip 2nd

アマンウェラ2日目は、あまりの天気の良さに目覚めるワタクシども。
昨日は夜中到着と言うことで、海の綺麗さに気づいていなかったけれど、
コテージから観る景色に、はしゃぐはしゃぐ。
Poolaman
ああ、遂に来たのねー[E:heart]
と、お腹がグーグーだったので、早速朝食に出かける。
Breakfast
スリランカブレックファーストなど目もくれず、
ガッツリガッツリとひたすら、ボリューミーな物をチョイス(笑)
今日は昨日から楽しみにしていた、プライベートヨガ。
むほほ、ビーチでヨガ!なんたる贅沢!!
そして、どんな先生なのかも楽しみ[E:catface]
と現れたのは、温和な雰囲気。
でもやってますな、というヨギー。
なんでもここに半年位住み、
呼ばれたらレッスンを教えに来るんですって。
なんという贅沢な暮しぶり[E:heart]
と言う訳で、ワタクシもそのような暮らしが出来るように、
プライベートヨガ始めます!(早やッ)
ご興味ある方は、ご連絡下さい。
これは、HPでもっと大きく告知させて頂きます。
本気なのよ、ワタクシ[E:catface]
Yoga
マイケル先生が教えてくれるヨガは、アシュタンガ。
音もせずジャンプする達人。
バンダで動くと音がしない・・・これを伝授して下さいー。
と必死に習うワタクシ。
コツは分かったので、後は練習のみですね。
そうだ、マイケル先生は昔ドラックディーラーで死にかけたという、
かなりハードな人生を送られてきたらしい。
お医者さんから貴方は30歳で死にますよ・・・宣言をされ、
人生を変えるためにヨガを始めたらしい。しかも、
トレガーというボディ-ワークの先生でもあるゆえ、
日本にも数回来日したコトがあるらしい。
えええ?ディーラー?と根ほり葉ほり聞くワタクシ。
でも、先生がアジャストする時は、
本当にスッと触って、スッとポーズが落ち着くという
不思議なエナジーをお持ちでした。
これも、そのトレガーなのか?
レッスン後は、コテージでランチ。
のんびり―ボーとしながら、MOJIとまたまた幸せを噛み合う(笑)
Lunch
ここで、おしゃれ若者と初老の男性カップルを観て、
これまたキャッキャと騒ぐ、学生気分のワタクシたち(笑)
この後は、車で約30分ほどのムルギリガラ・ロック・テンプルへ。
ここは、19世紀に発見された210メートルもの巨大岩が目印。
スリランカの歴史上最も有益な古代文字
“マハバンサ”が記されているらしい。。。
(って、見なかったぞ。)
説明では、サンセットがとても綺麗ということで出掛ける。
Rocktemple
すごい階段とすごい古さ。
ワタクシ、階段苦手なんだよね・・・・。
Rocktemple_step
とブツブツいいながら、登り切り頂上にはおじいさんが。
ここで、ピリットヌールを巻いて頂く。
Sutra
インドでは、既婚ゆえ左側。
そしてスートラは赤という違いが面白い。
巻いて頂いたら、おじいさんがマントラを唱え、
ワタクシの幸福を祈って下さった。
そして、サンセットを!ってとても天気が悪くてね・・・・。
Sky
仕方がないから、ニルヴァーナに入るブッダを真似る
どうしようもないワタクシ(笑)
Chaca
でも、この岩から落ちると確実に死を迎えるだろう。
なんたる、馬鹿なワタクシ。
寺院は、ブッダがニルヴァーナに入るまでの銅像がずらり。
そして、隣の部屋はヒンドゥーの神さまが。
ちょっとごちゃ混ぜな感じ。
Rock_wall_2
足がガクガクになってきたので、帰宅。
ってこちらのサンセットの方が綺麗だったようで・・・。
Sunset
夜はスリランカ料理を堪能~。
MOJIは、味が濃すぎるーと。
ワタクシは美味しいい~と叫びながら、食す。
Dinner
さー、明日はアマンガラに移動と言うことで、
早めに寝るワタクシたち。
To be continued・・・


2 thoughts on “Sri Lanka Trip 2nd

  1. みーちゃん

    ああああ、なんとステキ過ぎな旅のはじまり
    羨ましすぎてヨダレ出そうです
    しかしドラッグディーラーって・・・
    そんな方を特別にしてしまうヨガはやはりすごいのである

  2. 匿名

    みーちゃん
    もう!ステキよー[E:heart]
    帰りたくなかった・・・・(笑)
    ドラックディーラーって凄いよね。。。
    でもね、なんかそんな匂いはするのよ、やはり(笑)