Sri Lanka Trip 8th & 9th

シーギリアが自分の中でご報告マックス!
でございまして、正直スリランカ報告に、
飽きてきたワタクシ(笑)
あ、分かりますよねー、報告滞っているしね。
と言うコトで、今日はまとめてご報告[E:catface]
Okayu_2
いつも通り、6時に起床し、おかゆをガブっと飲み、ヨガレッスン。
ちなみに、お粥は横に添えてあるハーブで、毎日変わります。
Noerl
レッスン後にティーチャーノエルに質問するアタクシ。
ちょっと、仕事しているでしょ?(笑)
Noeltowatashi
天上のお方、ティーチャーノエルと記念写真を取る、俗なおふたり。
Morning
その後、美味しい朝食を頂く。
Sheftowatashi
いつも美味しいご飯をありがとねー、とシェフとパチリ。
もの凄い目ヂカラである(笑)
今日は観光もキャンセルして、午後も施術して頂くコトに。
プラス、今日はとーっても楽しみにしていたホロスコープ。
インドもそうだけど、スリランカも生活改善は、アーユルヴェーダ。
体の改善は、ヨーガ。そして、人生のアドバイスは、ホロスコープから。
と言うコトで、かなり身近に皆さん利用し、悪い影響のある★から身を守るために、
宝石を付けたりする訳。
で、楽しみにしていた!とても当たる!と噂の先生登場!
あ、ワタクシたちいつもこの格好で頭ベッタベータ状態(笑)
Senseitowatashi
でもー、あんまりいいコト言われなった(とほほ・・・)とにかく、怒りっぽい人になるから
ココロ静かにさせるコトを第1に考えなさいだってー。
そして、血管の病気に注意。すなわち、レッドサファイアのペンダントを付けて、身を守れとのコト。
この悪い時期が3年後からスタートだから、その前にステキなレッドサファイア購入しなきゃ(笑)
そして、またランチっす。(あ、スープは同じ雰囲気なので、今後割愛させて頂きます)
Lunch
食後は、ブーラブラ。
そして、ディナーっす。
Dinner
今夜はチキン!美味しいーぃ!!しかも、ガーリックなどスパイシーでモリモリ。
そして、MOJIが大好きなジェロ。
Sweets
美味しい過ぎて、おかわりしようかな?と思うほどだって。
そして、またゲコの声を聞きながら、魔法瓶を持ちお部屋に戻り、
今日で最後だからパッキンを少しでも・・・・・就寝。
さ、最後の朝を迎える―ぅ。
Okayulast
このお粥が食べれなくなるかと思うと、寂しいぃ。。。
そして、ラストのヨ―ガ。
先生から「健康あっての人生です!帰国してもヨガは実践して下さい」と
通訳の助手からお言葉を頂き、最後まで直接お話しするコトがなかった、
天空のティーチャーノエルの偉大さを知る(笑)
そして、瞑想岩と呼ばれる巨大岩上でポーズなんて取ってしまうワタクシたち。
Tree
この場所で瞑想したら、気持いいだろーな。
Lastmorning
そして、ラストの朝食。おにぎり?微妙?と思いきや、これを崩し、またコネコネと
食べると美味でございました。
また、いつものメニューでヘッドから全身の施術を受け、ラストランチ[E:sweat02]
Lustlanch
最後に思いっきり、手でコネコネ。
Hand
5本指全部使いなさい!とバトラーからアドバイスを受けた初日から、
大分上手になったアタクシたち。
Lastlunch
みんなでパチリ。(やはり、凄い目ヂカラ(笑))
そして、ラストの施術。今日は飛行機に乗るから腰を中心に。
と言うコトで、こちらーです。
Koshi
腰に温かいオイルを乗せ、ゆっくり温める。でも、これがワタクシとーっても熱くて、
1人でアツい!!と騒ぎ、終了後MOJIに話すと、
「知ってる、かっぱ、騒いでるっと思ってた」だってー。
パッキンも終え、スナックを用意してくれた皆さまとしばし、談笑。
Fairy
かわいい彼女は、知っている日本語を駆使して食事のサーブをしてくれる。
軽やかな雰囲気が妖精のよう。
でもー、結婚するんですって。「おめでとー!」とMOJIの帽子をあげると、
女優のよう?と喜んでポーズ。やはり、かわいいー[E:heart]
そして、本当にお別れの時。
Family
ハウスキーピングをしてくれた彼女たち、帰る時はパーティー行くの?というオシャレさん。
そして、バトラーのオジチャマは本当に優しくて、紳士でね。。。
ワタクシ、もう会えないかも?と思うと、笑いながら泣くという、涙腺弱いおばちゃま状態(笑)
しかも、購入した指輪をギラギラさせてーとMOJIに突っ込まれる。
あああ、本当に楽しくって、こんなにのんびりした時間はもう過ごせないんじゃ?と思うほど。
今回は仕事とは言え、思いっきりリフレッシュした旅でした。
それも、スリランカの土地や人の優しさや、MOJIの突っ込みなど、
全てが絶妙に絡みあい、最高の旅になったかと。
帰って来たばかりではありますが、また行こうね!計画が出ているワタクシたち(笑)
ブログでは今回で報告は終わりですが、また違う形でアーユルヴェーダ報告記を
させて頂きますね。
今まで長い報告記にお付き合い下さいまして、
ありがとうございました(笑)


2 thoughts on “Sri Lanka Trip 8th & 9th

  1. 潤子ママ

    スリランカ!!
    リゾートでヨガ・アーユルベーダ&観光。でも一番気になったのは食事(笑)
    あ~また釣られたーい!!

  2. 匿名

    潤子ママ
    一本釣り致しましょうか?(爆)
    でもねー、スリランカ・アーユルヴェーダ旅や
    インド四大聖地巡礼の旅、セドナ旅など色々企画するので、
    釣り上げてみせます!