Indian trip 2012 1st

今回は、出発前にいろいろと急遽変更などが生じ、
どうなることやら?とも多少は心配したものの、
臨機応変に対応してくれる、我らのガイド・ラメッシュと
それに快く応えて下さるKFのお陰で、かなりディープな
楽しい旅となりました。
当初は、インドの4大聖地の1つ、バドリナートへの巡礼旅でしたが、
珍しく大雨になり、山への道が封鎖されてしまい、
例え無理して行っても、もしかしたら帰れないかも・・・・状態。
そこまで危険を冒す余裕のない我々は、
プランの変更を余儀なくされたのです。
(ああ、今までサクッと聖地に行けていたから忘れていたけれど、
やはり、そうそう簡単には足を踏み入れられないものなのねー。)
こちらが変更後のプランっす。
7/15 デリー到着
7/16&17 Kwalli (Kaleshwar)&Pauri とうラメッシュの田舎にホームスティ
Kwalliはラメッシュの両親や親戚が住んでいる村
Pauriも親戚が住んでおり、ラメッシュの建てた学校やお寺を訪問
7/18&19 リシュケーシュ プージャやヨガニケタンにてヨガ体験
7/20 デリーに戻る
7/21 アグラにて世界遺産のタージマハール観光
7/22 デリーに戻り帰国の途につく
このようなスケジュールでインド満喫!と思っていたけれど、
満喫過ぎて、かなりハード&ディープな旅に(笑)
ま、その様子は2日目からですかね?
さささ、今回はインディアン航空がストかも?と言うことで
JAL~の旅!嬉しいーわーい。
お食事もこんなに気配りのされた内容に、ワタクシ大感激(笑)
Dinnerj
お弁当が出るなんて・・・・[E:catface]
Lunchj
機体も最新式らしく、かなり快適に
インドまでの7時間ちょっとのフライトを楽しませて頂きました。
とーても綺麗な上空。
まるで、どこか他の星にいるような気分でいつまでも
ボーっと眺めていたワタクシ。
Bluesky
そして、アッと言う間にインドに到着。
ラメッシュの笑顔に迎えられ、今夜のお宿である、
ザ・グランドホテルに。
キレイ―・・・・・・。
Hotel
そして、恒例化してない?と思わせる、紅茶やさんでの飲み会。
Teashop
今回参加して下さったKFとワタクシ、なぜか出発前に森三中が
インドでタンドリーチキンを食らうのが記憶から離れず、
絶対タンドリー食べようね!と誓い合い、
「何が食べたいですか~せんせ?」と聞かれると、
必ず「かぶりつける位大きな、タンドリーチキン!!」と
答えておりました。
そして、地元の激うまタンドリー(こちらマイルドver.)に
「おいしい、おいしい」を連呼しながら食らうワタクシたち。
Chiken
去年は、ここからお腹クラッシュが始まったのではないか?と
疑惑のお店だったけれど、まー、大丈夫でしょ?と
どこから来るか分からない自信と共に、完食。
明日から大移動のため、早めに就寝。
To be continued・・・・・・・・・。


2 thoughts on “Indian trip 2012 1st

  1. naomi

    いい~~~滑り出しですね!
    個人的にも早く!報告会求むんですけど~~~