Indian trip 2012 2nd 補足ですー

きゃ、早く記憶が新しいうちに記録しておかないと
どんどん記憶が流れでてしまうーぅ。
なんですが、今日は2日目の補足です。
オコチャマたちは学校に行っているか?と思われている
人もいらっしゃるかと思いますが、
マンデル=お寺の隣りに学校があるのです。
皆さんそこに通っていられるようです。
村にお店はあるのか?と思われている人もいらっしゃるかと。
小さな売店と小さな八百屋さんがありました。
恐らく村のお店はこれだけかと。
じゃあ、どうするの?と言うと、1日に2,3本しか来ない、
しかも!いつ来るのかも分からないバスに乗って、
下の町に降りるらしい。
いつ来るか分からない・・・って本当にいつまでも
待っている人もいるらしいけれど、
諦めるか、もしくは、ジープヴァージョンもあるらしいので、
運よくジープに乗れたらお買いものに行けるらしいです。
でもこの辺りは本当に、クマとかタイガーが出没して、
薪を運んでいる時に、襲われた人がチラホラいるんですって[E:sweat01]
そんな時は、KFのアドバイスで、鼻を殴るといいらしい。。。(爆)
それが怖いっていうのーとか何とかでゲラゲラしていた
車の中のお気楽な一行[E:catface]
お風呂は?トイレは?と思われている人もいらっしゃるかと。
お風呂はありませんので、この日はウェットティッシュで足裏をふく、
汗をふくのみ。
山の気候は夜寒く、そんなにベタベタしないので、
お風呂はあまり気になりませんでしたよ。
トイレは、ちゃんとドア付(笑)があります。
トイレットペーパーを持参し、バケツに水がくんであるので、
終了後は、各自でジャーっと水を流す。
これでOKです。
村の皆さんはどんな人?と思われている人もいらっしゃるかと。
基本的には、ラメッシュの生まれ故郷ゆえ、
バラモン系が多いらしい。
もちろん、農作業や悪魔払い(笑)で生計を立てている人が
大半だけれども、昔はデリーで軍隊にいた人など、
リタイアして田舎に戻ってきた人たちもチラホラいるらしい。
ちなみに、ラメッシュのパパはデリーの日本大使館に
お勤めでございました。
虫などは大丈夫?と思われている人もいらっしゃるかと。
不思議と蚊はいないんですよー。
ハエはたくさんいるけどね(笑)あと、
床にて就寝中は何だかわからないけれど、くすぐったい気が(笑)
何かがいたのかもしれませんが、爆睡ゆえ気にせずぐっすり。
チャイはたくさん飲むの?と思われている人もいらっしゃるかと。
これは、飲みますね~。
なにかあれば、「チャイ飲む?」と特に午前中に勧めて下さる。
チョイ甘いチャイは、とても好きな味でガブガブ飲んでおりました。
これくらいの補足で、さらに田舎ステイのイメージが
湧いてきますかしら?[E:catface]


2 thoughts on “Indian trip 2012 2nd 補足ですー

  1. うっちい

    本文読んで写真見て、かなり引いてましたが、補足を読んで、「私にはこのツアーはムリ!」ということが決定しました。

  2. 匿名

    うっちい
    あはは、そんな心配しすぎ。
    こういうありのままの体験は素晴らしいと思うから
    ぜひ次回ご一緒しましょう!