Hawaii Trip 1st (後半)

あー、ずいぶんと時間が経ってしまいました。。。
記憶よ甦れ!!
さて、クレオパトララップでグルグルされた後は、
スッキリ、サッパリ、ホッソリした気がするワタクシたち。
今夜から2泊滞在するのが、マノアヴァレーイン
こちらは、シモン先生のお母様である、ジェナさんも
いらっしゃるB&B。
と言っても、普通のB&Bではなく、
ワイキキの喧騒を離れた100年前に建てられた元邸宅。
一見すると、どこ?と見落としてしまう、住宅街の角っこにある
ステキな邸宅。
House
可愛くポーズを決めるワタクシ(笑)
Garden
お部屋もそれぞれ、色から雰囲気から違い、
どのお部屋に泊まっても、その雰囲気を楽しめそう。
ワタクシたちの泊まったお部屋は、ドーリー。
Room2
ちょっと屋根裏部屋っぽい雰囲気でした。
滞在する前は、皆さま口をそろえて「かっぱちゃん(私のコト)の雰囲気ではない!」
と仰っていましたが、それを一番感じていたのは、このワタクシ(笑)
でも、なんだか大学時代にバイトしていたペンションのようで、
ワタクシ的には、しっくりきたんですけどね。
こちらは、赤と黒の大人っぽい可愛い、雰囲気のお部屋。
Room1
ワタクシたちのバス&トイレもステキ~。
Ba1
しかも、食事もお水もとーっても安全。
それは、ダカッパ水という身体にとってもいいお水なので、
洗面所のお水もゴクゴク飲めるのです。
ここで、なぜ、ダカッパ水?と思われるでしょう?
それは、ジュディーさんが何故か「河童」が昔から好き?なのかな~?
とにかく、身近に「河童」を感じておられたそうな。
お子さまたちに河で遊ぶ時も、「河童にお尻を食べられるから!!気をつけなさい!」と
お綺麗なジェナさんが言っていた話を聞いて、驚くカッパちゃん。
というか、ハワイまで来て、「河童」という文字、言葉を聞くとは
想像していなかったので、むむむ、これは呼ばれたかな?と
勝手に思っていたのでした~。
ご存知の方も多いかと思いますが、
実はワタクシ、日本でカッパと呼ばれておりまして・・・・と
お話したところ、「今日から、あなたはダカッパ先生!」と命名されたのです。
これは、とてもありがたいお話。
簡単に言えば、細木数子先生に
「あーた、今日からダカッパ」と言われたようなものですからね。
命名後、喜ぶカッパ一行の図(笑)
Juju
夜は何を食べに行こうかね~と直美ちゃんと話していたら、
とてもクールなインのスタッフである、モニカちゃんが
「よかったら、チキン焼きますんで食べて下さい」と言われ、
ひたすら待ったワタクシたち。
モニカちゃんに、びったりくっつく、待ちきれないワタクシの図(笑)
Monika
お庭からの眺めは最高~!ダイヤモンドヘッドもすぐそこに観える~!
って、分かりますかね?(笑)
Ya
明日は、ホノルル探検!
2日後に続く。


One thought on “Hawaii Trip 1st (後半)

  1. なおみ

    やりなおした~~~~い!この日からぜんぶ!
    モニカのチキンとあのポテイトーおいしかったね~~
    そして、記念すべきダ河童先生の誕生秘話!
    いつ帰るぅ~~?