メヘンディー日記

昨日は、西鎌倉のアキさんのところで、
メヘンディーとカラーボディペイントをしてもらいました。
今後、アキさんとは一緒に色々とイベントなどを
していきたい~と思っているので、皆さんも楽しみにしていて下さいね。
さて、昨日は腕の前側にメヘンディ。
これは、去年の楽しかったインド旅行の写真を観ている時に、
現地でやって頂いたのを思い出し、そうだ!今回は腕の前側に・・・・と。
うっひょ、やはりアキさんの腕は違う!!
そして今回写真を撮ってくれたのは、友人のカメラマン・Hirokoさん。
こちらも、腕が違う!
3
ほら、シワも飛ばしてくれる~(笑)
2
アキさんのお店は、地元じゃ有名なフレンチレストラン。
こじんまりとした、温かい光が差す店内で、
ディナーまでの時間を利用して描いてくるのです。(要予約よ!)
メヘンディは、ヒーリング効果(匂いや、チューブから細ーいメヘンディが肌に触れる感覚とか?)が
あると言いますが、この雰囲気ですからね、効果抜群!
でも、アキさん話し好きだから、お互いテンション上がってしまって、
ヒーリングというよりは、笑いのヒーリングになる時もしばしば。
1
今回は、新作!メヘンディではなく、カラーボディペイントも
して頂きましたよー。それも、ワタクシの大好きなカエルちゃん。
去年は、毎回訪れるたびにカエルちゃんをメへしてもらった程、
大のお気に入り!
メヘンディは、通常1週間位の命だけど、このカラーはかなり持つらしい。
嬉しい~[E:heart]
4
メヘンディは、描いてもらった直後が大好き!色の感じとか匂いとか?
それを封じ込めるかのように、シールをペタペタ。
大事に肌に染み込ませるのです。
5
翌日は、どうなっているのかな~と?そっと剥がすのが、また楽しいんだーー。
6
そして、こちらが今日のメヘンディ。
やはり、手のひらまで濃くはでないけれど、綺麗だわー。
私も去年はアキさんレッスンを受けたのに、そして、生徒さんからヘナを頂いたのに、
結局ちょっとだけしか書かなかった・・・・・。
7
でもー、アキさんのデザインも載っている「メヘンディデザイン帖」も発売されたので、太ももにでもコッソリ描こうかな?と思っております(笑)
8


8 thoughts on “メヘンディー日記

  1. 匿名

    ナンチャン
    でしょ?写真綺麗だから、気持ち上がる。
    でも、私が撮ったのは酷さが浮き立つ笑い
    カエルちゃん最高~★

  2. ぶち

    お疲れ様でした~!
    アキさんのデザイン素敵ですねー!
    デザインはもちろんですが、アキさんご本人もサイコーですね!
    今後の企画が楽しみでーす!