ファスティング後の私

FBの方では、私がファスティングをしていた経過を報告していたので、
ご存知の方も多いかと思いますが、
ワタクシは3日間、酵素ジュースだけを飲み、
過ごすコトをしておりました。
辛くないのか?の答えは「NO!辛くないです。」
というのも、500mlほどある酵素ジュースを水で割り、
それをひたすら飲む、というのは、結構お腹がパンパンになります。
しかも、ジュースは甘みがあるので、お腹は空かない。
ただ、ワタクシの場合は、
ちゃんとした食事は1日1回が基本なので、
口に何かをしっかり入れて、咀嚼するのを3回きちんとしている人にとっては、
最初慣れるまでは、辛い・・・[E:bearing]と思うかもしれません。
でも、ワタクシの周りで実践している人が皆言っているのは、
「案外辛くないよね~」でした。
だから、恐らく3日ですもん、大丈夫だと思いますよ(笑)
で、どのような効果があるかと言うと、
ワタクシで言えば、
顔色がよくなった!目の下のクマが無くなった!元気になった!かな?
ま、1回目なのでこれ位の好転反応が出れば、十分[E:confident]
これは、血液が綺麗になった証拠らしいけれど、
ファスティング中の方が、身体が軽く、
元気であったコトは間違いない!
やはり、今は普通に食べていると、胃がもたれたりして、
なんとなく体がダルい。。。という日もありますからね。
そうそう、効果は↑だけど、反応は?と言うと、
舌が真っ白になる(これは、身体の毒素が出る)
ひたすら眠い(省エネモードになる)でしたね。
この舌が真っ白!と言うのは、結構衝撃的だったので、
カラダって頑張って働いてくれているのね[E:heart]と
感謝しちゃったわー。
この衝撃は、今も続きワタクシ、お肉大好きガツガツ生活から
ちょっとだけシフトして、フルーツや野菜、そしてお水を大量に飲む生活に。
そうだ、糠床も作って今は毎日せっせこ野菜をつけているんだから(笑)
ワタクシの以前の生活を目の当たりにした人は、
たぶん今、笑っておられることでしょう。
でもね、自分のカラダにちょとした、ショック療法を施すのって
意識が変わっていいと思います。
インドでそうなったように(笑)
先日もN農園さんから、真っ赤なトマトが入荷した時も
嬉しさ倍増でしたからね(笑)
人って変われるのね~。
Tomato
(N農園さん、ごちそうさまでした。これからも宜しくお願いします(笑))

《2013ツアー参加者募集のお知らせ》

 ⇒このツアーの下見の様子は、 こちらからご覧になれます。