やっぱり違うのねー

と思ったコトがございます。
本日は、アメリカナイズドされたレストランでの食事を楽しみ~ました。
が、しかし!言わせて頂こう!ワタクシはサービスについて
かなり厳しいお人なのです[E:eye]
ワタクシが嘆くのは、レストランでのコミュニケーション能力の低下。
こちらが大きな声で呼ばないと、気づかないなんて?!
しかも、それ相当なお金を払うお店というのが、ッチっとする。
しかも、わざわざ「こちらのテーブル担当はワタクシ、
ケンがさせて頂きます」なんて言っているのに、
あーた、全然サービスしないじゃないの!(笑)
ほんと、日本もチップ制にすればいいのに。
こちらおお店、客層は半分外国人。
私たちのケンはどこに行ったのかしら?と思ったら、
あーた外国人の席でジョークまで飛ばして、サービスしているじゃない!
あれ?さっきうちのテーブルに来た時は、よく言えばクール、
悪く言えばぶっきらぼうなキャラだったのが、
隣ではジョークですかい?!
そんなコトしてるから、ワタクシが頼んだ物が1つ足りなかったじゃない!
とは言え、外国人はフランクでテンションが高いから、
自然とこちらも上がるのは、よーく分かりますが、
あーた、違い過ぎるでしょ?とツッコミをブスブス入れていた、
今夜のワタクシでした[E:confident]