ここ最近の心配事

ここ最近、とーっても心配している事がございます。
それは、中村うさぎさんの病状。
ワタクシはうさぎさんの本が大好きで、出版されている本は
ほぼ全部読んでしまったのではないか?!と思うほど、
ハマっておりました。
きっかけは、美容本を読み漁っている時に、
「美人とは何か? 美意識過剰スパイラル」に興味を持ち読んだら、
その内容がとーっても的を得ていて、面白かった!!
久々に簡単に読めて、しかも答えがありそうでない、
「美人とは?」というテーマが深掘りされたていて、
こりゃ~いい作家に出会ったと思った訳です。
彼女の本を読むまでは、話題作りの痛い人としか思っていなかったけれど、
言葉の使い方や、扱ったテーマには必ず彼女の結論を出す。
結論を出すって当たり前だけれど、当たり障りのない結論で結ぶ内容が多いこと!
それを彼女の毒舌調で締めくくられると、なるほどね・・・・と思わずにはいられない。
とにかく、理論的で一貫して筋が通った男前の文章に
心惹かれておりました。
ところが先日、5時に夢中!というTVを観ていたら、
彼女のロレツが回らず、体調も悪そう・・・・と思っていたら、
あれよあれよと言う間に、とっても悪い状況に陥っていたのです。
ライブ的にブログで状況はアップされているのですが、
ここ2日くらいは本当に、命の峠で皆のコメントを読んでいるだけで、
本当に涙が出るくらい。
ワタクシにしては、珍しい・・・・(笑)
ああ、早く元気になって彼女の言葉を読みたい。