頭が痛い時のポーズ

今日はとにかく頭が痛い!気圧の関係か?とレッスンでも言っていたけれど、
なぜだか痛い。
レッスン後はだいぶよくなり、さすがヨガでほぐすといいわねー。
と思っていたけれど、また先程からジンジンと痛くなってきた。
ちょうどヨガ記事作成のために調べ物のしていたついでに
頭痛に効くポーズも探していたら・・・・
やっぱり立位・座位の前屈や、ヘッドスタンディング
肩立ちポーズのサーランバ・サルワーンガーサナと言った、
頭にダイレクトに働きかけるポーズなんですねー。
でもね、頭を下に向けると、頭が痛くなる時があるじゃないですか?
前屈はOKとしても、他のポーズは結構、ダイレクト過ぎないかな・・・・と。
そう思う時はやめた方がいいので、万能なシャヴァーサナで
治すことにしようかな?


2 thoughts on “頭が痛い時のポーズ

  1. うっちい

    その後頭痛はよくなりましたか?私はとにかく頭痛に効くツボを押しまくります。百会、こめかみが即効だよ。冷やすのも血管の収縮を促すのでいいかも。

  2. 匿名

    うっちい
    ダメ〜(笑)
    こめかみ押しまくって治れ〜だね。
    ありがとーざいます。