咲いた〜

ここ最近の私は、ちょっと違うのです。
窓を磨き上げるのもそうですが(笑)、バラを育てているのです。
うちの母は庭いじりが大好きですが、私は全く興味がなく、
どちらかといえば、すぐに枯らすタイプ。
それがどうしたことか、バラを育てよう!とお告げが(笑)
というのは、冗談。
母が以前、「このバラは2年目にして咲いた」というのを聞いて、
バラを育てるのは、難しいだー、と思ってました。
が、しかし、
近所に姫サービスという、女性向けサービスが充実したガソリンスタンドの
敷地にものすごい立派なバラのアーチがあるのを見て、
こんな所でこんなに綺麗に花を咲かせられる?と
思ったのがきっかけ。
ならば、私もできるのでは?とまずは、初級編のミニバラを。
今は、こんなに育っております。
ミニバラで自信をつけたら、むほほ、これぞバラ!という
イングリッシュローズとかチャレンジしちゃおうかしら?
Photo
ここだけの内緒ばなし。
7月になんだかんだと調整が上手くいき、
北インドに1人修行に行ってきます(笑)
(10月・南インドは一般公募しますー)
行く場所は、本当に誰でもいける場所ではない場所。
もし、今ちょっとでも興味がわいた人は、お声掛け下さい。
もしかしたら、一緒にいけるかも。


2 thoughts on “咲いた〜

  1. yukiko

    kazuyo先生
    お久しぶりです。
    見事なばらに思わずコメントしたくなりました。
    これはもはやミニバラのカテゴリーではございませんね。
    それから、それから北インド一人修行ですって??!!
    興味しんしん~(^^)

  2. 匿名

    Yukikoさん
    お久しぶりです。
    ありがとうございます!
    いやー、バラって素敵ですね(笑)
    修行で何か得られたらお伝えしますね(笑)