Indian Trip 2014 4th

ふーーー、かなり更新まで時間がかかってしまいました。。。。
さてと、4日目はお世話になったお寺ともお別れです。
皆さん門まで送ってくれたのですが、1人電話をしながらホームシックになり、
泣いている男の子が。
1人離れている彼。
先生は、「君が泣くと他の子も親を思い出して泣いてしまうから、
泣くんじゃないよ」と言ってたけれど、その先生も彼の姿を観て、泣いていました。。。。
その場に居た私たちもウルウル。。。
みんながみんな好きでこのお寺に入っている訳ではないのね。
色々と事情があるんだわ。。。
4
さて、お寺を後にした私たちは、恐怖の山道を降りるでした。
ちょっと暑苦しい男子3人。(左よりラメ・ケパ・サンディ)
サンディとケパな軍隊育ちだから、ジープに20人ほどギューギュー乗りは
慣れているらしく、楽勝~と言っていた。
3
今日はラメの両親宅にお世話になります。
ここも前回お邪魔した村ですが、何と言っても村のお子ちゃまの素朴さの可愛らしいこと!
そのお子ちゃまと温かい♥の持ち主のラメ両親に会うのが目的。
途中、NAGRAJA Temple(UTTRAKHAND州)に寄る私たち。
と言うのも、前回礼拝をすると手首に祝福の印に赤い糸を巻いて頂くのですが、
その糸が切れずに手首に残っていたので、お礼に行こうと思ったのです。
しかし、あいにくの雨。しかも、超寒い・・・・。
プレゼントしようと思っていたパーカーを取り出し、着こむ私。
今年はよく降られるな・・・・。
雨のせいもあり、あまりパチリしなかったら、本当にお見せできるものがなかった!
とても分かりにくい、お寺の写真とお供え物を購入する図です。
6
ここでCちゃんは物凄い強烈な虫に刺されて、その後とても苦しめられる羽目に。
私は何ともない!私のお肉・血は美味しくなんだわ!
雨宿りしている時に、「美味しいよ~」と言われてオーダーしたお菓子。
何と表現したらいいのやら、とにかく甘い。
かりんとの上から、これでもか!!とガムシロップを掛けた感じですかね?
歯が解けそうでした。。。。
7
お参りもしてラキニーも換えて頂いて、ご満悦の私。
また、山を降りる。。。。急カーブで転げまわる。。。。
やっとの思いで、到着するの図。
そして、お部屋で静かにカレーを食す母(笑)
9
かわゆいお子ちゃまたちとの再会。
みんな大きくなっていて、最初分からなかったけれど、前回会ったお子ちゃま大集合!
2
特に女の子が分からなかったわー。
でも、なんでも持ちたがる様子から、「むむ、もしかして?」と思ったら案の定、
去年も一緒に村中を周った女の子でした。
1
夕食のカレーを分けてくれるラメママ。
家族全員で一緒に食べる図。
5
そして、夜はお外で飲み会。
ウィスキーなどガブガブ。そして、前日か今日か?分からなかったけれど、
物凄い巨大なお月様が上る姿を間近でみれたので、いいコトありそー。
8
この日もラメママたちがベッドを空けてくれたので、快適に寝る私たちでした。。。
5日目につづく・・・・・。


2 thoughts on “Indian Trip 2014 4th

  1. nakamura fumio「N農園長」

    なかなか味のある写真ですね!インドの田舎風景は和みを感じますよね!10月の「ティルバンマライ 瞑想とヨガの旅」KAZ先生と行く 南インドツアー8日間ますます、参加したい気持ちが一杯になりました。チェンナイは旧名マドラスとは知りませんでした。(Yahooで検索)
    Yogaの真髄を是非味わいたいと思います。

  2. 匿名

    N農園長さま
    インドの香りを感じ取って頂けましたでしょうか?(笑)
    10月の旅は、恐らく今までとはまた違った雰囲気になると思うので、私も楽しみにしています!