SouthIndiaTrip 2014 1st

お待たせいたしました!
やっとインド旅のご報告をさせて頂く時が参りました(笑)
約2週間前に日本に戻った時位から、かなり気温もグッと下がり
コートをそろそろ用意する季節となってしまいましたね。
灼熱のインドが懐かしい・・・・ってインドもそんなに暑くなかったんですけどね。
さて、今回は男性2名とワタクシという、このような機会がないと
絶対ご一緒出来ないであろうメンバーに出発前は、ドキドキでした。
が、しかし、指摘も受けているように中味が男であるワタクシ、
思う存分楽しませて頂きました。
では、その内容をご紹介しましょう。
今回もラクちんなJALで、しかも非常口前の足元広い席を確保できたので、
楽々〜フライト。
ワインをガブガブしているところをパチリ!されてました(笑)
1
本を読んでいたら、アッと言う間に到着し、お迎えに来てくれていたラメッシュと再会。
7月にも会っているから、「あ、どもども」と軽い挨拶に(笑)
今夜のメインは、テンテンちゃんもおススメのセレブが通うケバブ屋さん。
ここは、いつもラメッシュが連れて行ってくれる美味しいお店なんですが、
ここまるっきり外じゃない?という椅子とテーブルが素気なく置かれているので、
そんなに有名なお店だとは思っておりませんでした(笑)
ご覧のように、こちらはムガール料理。
一般的なインド料理でケバブやタンドリチキンと言えば、
タンドール=釜(土でできた壺型)で焼きますが、こちらは網で焼くと言った違いがあります。
人気メニューは、こちらでしか食べられない、溶けるようなケバブ。
絶品です!
5
そして、何よりもインドにいらした方をお連れしたい理由が、その怪しさ。
インドでは、パブリックスペースでアルコールはご法度。
そこで考えたラメッシュは、マーケット内の仲良し紅茶屋さんで隠れるようにお酒を飲む方法。
ちゃんと氷も用意してくれるし、おつまみスナックも出してくれるのでちょっとしたスナックのよう(笑)
この普通じゃない雰囲気が好きなのです。
おふたりも絶対お好きだろう!と思いお連れすると、気に入って下さったようで、
ラメッシュと前回お世話になったケパちゃんと喜ぶワタクシ。
6
このケバブ屋さんの隣は、とーっても小さな地元のマーケットがあります。
私はここで鶏ちゃんの最後の声というのを、聞いてしまった〜〜。
でも、鶏ちゃんたちよ、ケバブは美味しく頂いたからね!
4
インドと言えば、ラムなのでしこたまラムを飲んでデリーの滞在ホテル・AVALONへ。
こちらは日本のビジネスマンに人気だそうです。
理由は、日本食レストランあり。大浴場あり。
そりゃ、人気ですよね~。
3
お部屋に入ると、東京のワンルームマンションみたい(笑)
Wifiも繋がりやすいし、とっても利便性の高いホテルのご様子。
明日は南インドへ移動です!
2
2日目につづく・・・・。


2 thoughts on “SouthIndiaTrip 2014 1st

  1. 匿名

    インドに着いて最初に行ったのが地元のマーケットで、鶏肉、魚、野菜、雑貨を売っている人たちが、お客様が来てもニコリともしないので、文化の違いにビックリしました。紅茶屋の皆様とは笑顔で食事をしました。貴重な冷えたビールもサラッとした口当たりの良いラム酒も口の中でとろけるケバブもとても美味しくいただきました。  旅行参加者A

  2. 匿名

    Aさま
    楽しかった旅行を思い出しながら書いています。
    基本的にインドの人は自分からあまり笑わないですけれど、
    こちらが笑うと、物凄くニコッと笑うのが面白いです(笑)