SouthIndiaTrip 2014 2nd

2日目は南インド・チェンナイからティルバンナマライまで移動です。
AVALONホテル前の道。
北インドは、学校や仕事に行く人や牛までもがごちゃごちゃっとしていますが、
これが南インドだとどんな感じになるのか?楽しみです。
L14
国内線での移動は2回目ですが、やはりほぼ全員インド人となると、
インドだなー、皆濃いなー・・・でも、いろんな顔の人もいるな・・・・など、
飽きることがない(笑)
かわいい飛行機に乗り、いざチェンナイへ!
L10
CAさんも可愛いので、パチリ。
L16
非難説明書も可愛いので、パチリ。ターバン巻いてる!!
L11
飲み物は有料。せっかくだから想像が出来ない珍しい名前の物をと思ったら、
なぜか人気で売り切れでした。
しょうがなく、無難なピーチジュースに。でもこれが、甘くて歯が解けそうに(笑)
L15
そんなコトをしているうちに、到着。
インドでよく見かけるのが、これは工事途中なのか?完成なのか?といった
私たち日本人からしたら、中途半端な建設現場が多いのです。
こちらの空港もたぶん完成しているのだろうな・・・・。
L13
ティルバンナマライまでは、車で3,4時間なので途中ランチで一休み。
忙しいラメッシュは、いつも電話が手放せませんでしたねー。
お隣のワタクシ、既にお気楽ムード(笑)ワタクシが頼んだのは、
南インド料理の定番である、マサラドーサです。クレープみたいな中に
ジャガイモやグリンピースなどが入っていて、ミント等のソースを付けたりして食べます。
L9
こちらは、Aさんがチョイスしたターリー。
お盆の語源はターリーらしいですよ。このお盆のなかにご飯やカレーなどが盛られる
インドの定食。カレーの味はそれぞれで、激辛や普通・・・などバラエティに富んでいます。
L8
お腹がいっぱいになったところで、移動開始!
やはりデリーほどビービー鳴らす車が少ないような気がするのは、私だけかもな(笑)
1時間弱であっという間に田園風景が広がり、さすが南インドは稲作なんだ!と
パチリパチリ。
L6
こちらは、行ったコトはないけれどヨセミテ渓谷のような山。
実は山頂にお城が建っており、Gold MountainとSilver Mountainがあるのです。
つまり、王様とお妃様の山がそれぞれ向い合せに建っており、この辺一帯が城下町だったそうです。
L7
そして、遂にティルバンナマライへ!と街に入った途端、物凄い雨。
フロントガラスも何もみえないー!位の凄い雨。
ホテルに着くころには、霧雨になっていましたがホテルの一部がプールのようになっていました。
あああ、乾季に入ったと思ったのに・・・・雨なのかな・・・・?
ホテルは・・・・とても素敵なお部屋で感激です!
今までハードな場所を生き抜いてきたワタクシ、ホテルっていいな・・・・とつくづく実感してしまいました。
L5
お部屋から見える聖山アルナチャラ。
ボーイさんが、「いい場所でしょ???」ととても嬉しそうに説明してくれました。
うん、本当にいい場所だよ(笑)
L3
が、しかし!このホテルは、ベジタリアーン&ノーアルコホールだと言う悲しい事実をディナ-タイムに知る一行。
ま、聖地ですからね、クリーンになって帰ろうじゃありませんか!
ベジタリアン料理を堪能し(帰ってきて初めて、ここでの食事写真が1枚もないコトに気付くワタクシ(笑))、
敷地内のお土産屋さんでお買い物を楽しむ一行。
それぞれが、あーだこーだと悩んでグル服やヨガ服を購入。おふたりともグル服がとてもお似合いでした(笑)
L2
明日は6時半からヨガレッスン。どのようなヨガなのか、超楽しみ〜!
こちらのホテルは、乳しぼりやヘナやバードウォッチングなど、フリーアクティビティーが充実しているので、1日満喫できます。
L1
明日はラメッシュⅡという生まれた時からヨガをしている先生の元、ヨガ三昧の予定です。
3日目に続く・・・・・・。