South IndiaTrip 2014 5th

楽しかった南インドともお別れです。
5日目は、北インドへひたすら戻るスケジュール。
行きに観たお城をベストスポットよりパチリしたり、容器が熱すぎて唇が火傷しそうなコーヒー屋さんに寄ったりしながら、一行は空港へ~[E:rvcar]
1
あまりに順調だったので、搭乗前にラメッシュの得意分野の1つ・スピリチュアルな場所を訪ねるコトに!それは、かなり前ですが1部のマニアで話題になった”アガスティアの葉”と言っても、月曜日はお休みだったので、祭壇等を見学。
3
この葉を読むことができるのは、10歳前後から6年以上かけて特別な訓練を受け、代々ナディ・リーダーとして運命づけられた人だけという。(Wikiより)という訳で、リーダーよりアガスティアの葉の説明を受けるワタクシたち。
4
本物のアガスティアの葉も観てしまった~!って他人の人生が書いてあるんだろうけれどもね、のぞかせて頂いちゃいました(笑)ワタクシの葉のイメージは、緑の葉にモワーンとした何かが書いてあって、それをリーダーが読むんだろうと思っていました。でも実際には、あれ?こんな硬い紙なんだ・・・・しかも、こんなにしっかり文字?で書いてあるんだ・・・・・とかなりイメージと違っていました。
因みに、ラメッシュの弟であるハルシュが御徒町でカレー屋さん(ハルシュ)をやっておりますが、こちらではアガスティアの葉を観てもらった人用の食事メニューを提供できるんだそうです。
2
あっと言う間にデリーへ到着したら、チャチャっと観光。ワタクシは既に5回目のラクシュミー・ナラヤン・マンディアですが、初めて訪れると感動されると思います。
6
そして、国会議事堂前で仲良し化(笑)している3人パチリ。
7
インド門前はさすがに地元人も多く、前回まで見たことのなかったお子ちゃま用車とか?ちょっとしたデパートの屋上的な感じになっていました(笑)その横でインタビューをされているオジサンを発見!なんでもラメシュ曰く、インタビューワーはとても有名な司会者なんですってよ。ま、みのもんたさん的な?
10
何を聞かれているのかと思ったら、インドと中国が今後どのような関係性を築いていくか?といった超政治的な内容。いやー、結構センシティブな質問じゃない?って思っていたら、日本人3人組がもんたさんの目に留まり、「日本から来たヨガティーチャー!!」なんて紹介されてしまって・・・・・(汗)
しかも、同じ質問がされて・・・・とてもワタクシの能力でお答えできるはずもなく、グルジーたちに助けて頂きました(笑)有名なもんたさんと記念写真をパチリ。
5
デリーでの食事と言えば!ここ!というFUJIYAでお鍋をつつき、ワインをガブガブしながら旅の思い出にゲラゲラ。明日はタージマハールのあるアグラに車で5時間ほどの移動ですからね!また早起きしなくては!
8
6日目につづく・・・・