晴れ

先日の大雨で未だ避難所生活を余儀なくされている方々は、本当にお疲れだと思います。大雨警報は気にはしていましたが、まさかあのような光景を目にするとは!?最近は予想を遥かに超えたことが起きますね。

そんなワタクシも先週は家のコトで一瞬パニクる出来ことが起きましたが、今は励まされたりしながら、かなりお気楽生活に戻りつつあります。

今後はちょくちょく伊豆の方に行ったり来たりするコトも増えるとは思いますが、ワタクシとーってもドライブ好きなので、そのへんは気分転換になってムシロ嬉しいかも。でも、このところの大雨の影響で高速を走っていても前が見えない〜!と何度も恐ろしい気持ちに陥っています。が、しかし、案外ワタクシだけ?苦手とするコトだと気づいたのです。

そう、ワタクシ自分の目で見えない、確認出来ない、自分で操縦できない?コントロール出来ない状況がとてつもなく嫌みたい←「知ってる」と言われそう・・・(笑)ま、兎に角そんな訳で近道と言われている箱根山道も20年近く避けていたのです。しかし、母親から「白線を目安に走れば大丈夫」と当たり前のコトを言われ、教えに従ったら、「濃霧も大雨も大丈夫!」

白線に沿って走れって当たり前だけど、ワタクシの中ではすっかり抜け落ちていたコト。いかに早く先に行くかばかりを考え、先しか見ていなかったけれど、足元でしたよ(笑)こういうコトってちょっとしたコトだけど、気づいたら応用はどんどん効く〜。ヨガでもそうだわ〜。

昨日その山道を走っている時にパチリ。晴れ間を撮りながら心も晴れてきましたよ〜。sky