今日この頃

久しぶりの更新になってしまいました。

というのも、薬指を軽く骨折してから、「呪われているー」と思っていた私は毎日ひっそり暮らしていました(笑)。このひっそり生活の間、何をしていたかと言えば、新しく加わったワンコの躾。

これに徹しておりました。

だいぶ成果も感じられるようになり、自信をつけた私、母が飼っているトイプーまでにも躾をするありさま。この子は生まれつき心臓が弱く、1年生きられるかどうか?と言われている子を3万円(ワクチン等)という破格のお値段で譲り受け、できる限りの世話をしましょう・・・・と覚悟して連れてきた子。

最初はどうなることやら・・・と思っていましたが、今では無事に1.5年目を迎えております。とは言え、甘やかされているので私が!とお節介を焼いているのです(笑)

prima

だるだるしながら、私の仕事の邪魔をするワンコ

ま、父も病院だし、母としてはいい話し相手がいて本当に良かったです。

心配していた父も体力が戻ってくると、日によっては「See you again!」なんて茶目っ気を出すようになり、一安心。Sさんの言葉通り、「87歳の壁を超えると100歳まで行ける!」が徐々に現実味を帯びてきている父。

私も骨折している場合じゃない(笑)