つながり

ここ数ヶ月、あるスタジオで「みんなでヘッドスタンディング!」を目標にチャレンジしています。私としては、形こそ違っても、どこに力を集めて、緩めて伸ばすか、呼吸といった体の使い方はどのポーズも同じだと思っています。つまり、全てのポーズは繋がっているのです。例え全く形は違ったとしても、それはヘッドスタンディングへの準備ポーズ。

さて、そこで皆さんがヘッドスタンディングが出来ているかどうか?ですが、出来ていますねー。壁がないと未だ怖いわー。という人もそのうち壁がなくても出来るようになります。

今、すぐ、できなくても、それは大丈夫。

逆転した時に「ひやー」と焦る気持ちに慣れるコトが、ポイントと言えばポイント。私も未だに「ひやー」と一瞬力が抜ける時がありますからね、これは自分の軸と繋がっていないと起きることなので、何も考えなくても直立出来る。呼吸だけに集中出来る場所を見つけて下さい。これが見つかったら、修行は終わりかも(笑)

今宵もヘッドスタンディングを楽しみましょうね。