なにしてる?

怪我したあとも頑張っていた私でしたが、友人Aちゃんの「一度気持ちをリセットした方がいいよ」という一言で一部スタジオをお休みしている私。明日からは、またフル活動!と行きたいものです。

「怪我した当日休まなくていま?」と思うでしょー。私も絶対休まないぞ!と思っていました(笑)が、先日評判高い、スタジオ併設治療院で鍼をした私。

「治癒力を高めるために、ここをこうして、そこをこうして」と鍼は1本刺しただけで後は、治癒力回復メニュー。内臓を押されてムギュゲーとなるコト自体に驚く私。「そこ筋肉じゃないんですか?」と聞いたら「違います、内臓です。ちゃんと寝ていますか?」と聞かれてしまった。

そーか、そーか。

私は筋肉バカになっていたよ。なんでも筋肉=強さでカバー出来るもんだとばかり過信していましたよ。しかも、左側怪我は女性性だから受動。何かを受け入れなさいというコト。もしくは、強さぢゃなくて優しさ必要なんじゃないの?と言われているのかしら。

しかし、久しぶりに自然治癒力って言葉を聞いたな・・・・。昔はあんなに内側のチカラを大切に育てていたのに、最近スッカラカンカン。。。

ま、このように想うことありで、今ゆっくりしています。ベチコも腕を動かすなと言うておりますので、また。

B612_20170323_142600 (1)


2 thoughts on “なにしてる?

  1. アマルフィ

    明日、リフレッシュしたKAZUYOさんと会えるのを楽しみにしています。
    怪我や病気は、神様からの「少し休みなさい」というメッセージだと思います。
    新たな飛躍に向け、自分の変化を見つめ直すことが出来たのではないでしょうか。
    鍼治療に関しては、私も、物理的な鍼打ちと精神的なアドバイスの効果が半々だと感じています。

  2. BodyQuest Post author

    アマルフィさん 

    確かにゆっくりして、必要なコトを思い出しました。
    まだまだ完治までには時間が掛かりそうですが、
    亀ペースで大切なものを拾い集めようと思っています(笑)