ZOOMオンラインヨガ 参加受付中♪

コメント 2020-08-03 165316

 

初めまして(株)BodyqestのヨガディレクターのKazです。この度、Bodyquestでは、Zoomを使ったオンラインヨガを始めました。

実は、ワタシはものすごくアナログ人間。そのワタシがなぜZoomレッスンを始めたのか、少しお話をさせて下さいね。

そのきっかけはもちろんコロナ禍。

想像もしなかったコロナ禍の影響でみるみる世界が変わり、GW中の自粛生活では不眠症になるほど将来に不安を感じていました。

え?ヨガを実践しているし、メンタルは安定しているのでは?と思う人もいるかもしれません。実際私も瞑想をして、ヨガをしていれば乗り越えられると思っていましたが、笑ってしまうほど、不安の波にやられていました。

でも、ある日毎年訪れているインドの友人からビデオ通話がありました。その時にインドの山奥で生活する友人の両親や親戚などと話しをして、ものすごく遠くにいると思っていた人が、ツールを使って身近に感じられる喜びがあったんだ!と自分でも恥ずかしいくらい素晴らしい!と感激しました。

人との繋がりを真剣に考えれば考えるほど、生徒さんに会えない寂しさもツールで解決できる!と急に思い立ち慣れないZoomを始めたのです。しかも想像以上に操作がしやすく、画面を通してでも相手との距離は近く、初めてレッスンを終えた時の充足感が今の原動力になっています。

ワタシはヨガを通じて、一人一人が自由に生きたいように生きてほしい。そのためには、まず身体を整えるコトが大切。そのツールとしてヨガを一緒に学んでほしいという想いだけで15年ほどレッスンをしてきました。ですから、以前と比べると窮屈な世界でも自分の想いや行動によっていくらでも現状を変えるコトが可能なのです。

不安に苛まれないようにメンタルを強くしたい、充実した毎日を送りたい、健康でいたい、綺麗でいたい、各自の想いに応えられるようにZoomでのレッスンメニューもどんどん増やしています。ぜひ、皆さん、こんな時代だからこそ、自分を大切にするためには、何ができるかな?と考えてみてください。これは、自分本位ではありません。自分が幸せだからこそ、人にも優しく接することができるのです。

これを最後まで読んでくださった皆さん、 ぜひマット一枚のスペースさえあればいつでも実践できるオンラインヨガで新しいチャレンジをしてみませんか?最初は想像がつかない世界かもしれませんが、新しいスタイルのレッスンを堪能できるように、ワタシのガイドについて来てください。このような想いで始めたZoomレッスン。皆さまと一緒にレッスンできるコトを楽しみにしております。

 

● 詳しいレッスンスケジュールの確認やご予約はこちら → 予約する