久しぶりの投稿

あれよあれよ、という間に3月になり今年も早いなーと年々加速する時の流れに身を任せている今日この頃。

もう、ブログも読む人いないだろうし、文章書くのも面倒だし、となんやかんやと理由をつけて放置しておりましたが、ある人のブログを読んで又書こうと思ったのです。興味を持ったその人は、教授の職をリタイヤするまでの葛藤や今後の生活の不安や希望などを約6年ほどブログに書いており、今現在本を出版し多忙な日々を送っています。だから、最近更新頻度がものすごく下がっててつまらない(笑)

人の人生を覗いて、さらに想像と違う今の展開をどう思っているのかなーと興味がわいたと同時に私も未来予想図と言えば大げさだが、あの時こんなコトを思っていたんだー、後から読み返す記録が欲しいと思ったのです。

コロナ禍でレッスンも思い通りにできず、またスタジオの対応に呆れて憤慨すること多々ありだけど、後々生活にどのような影響を及ぼすのか?メンタルへの影響を最小限にとどめる為に何をするのか?それとも一旦終わりにするのか?そこから始まる何かが見つけられるのか?ちょっとタロット旅ではないけれど、新たな自分記録をつけようと思った訳です。現在は云わば、大アルカナ「0:愚者のカード」Foolishな状態。

何も考えずに人生歩んでいける時期。これを書いた1年後、3年後、5年後にワタシは一体どうなっているのだろう・・・。楽しみである(笑)

そうそう関係ないけれど、以前自分が書いた記事を探そうと名前で検索したら、検索関連ワードトップに森和世・年齢が出てきた。かなり笑えた。

そんなに歳をしりたいのかな?ならば、教えない(笑)