新しい記憶

先週からバタバタと忙しく、先日遂に体が悲鳴を上げて一旦リセット。背中ギックリって初めてだったけれど、本当に呼吸が出来なくなるのねー。以前、肉離れした時も「あ、これはヤバいぞ。自分の力ではどーしよーも出来ないし、しちゃダメよあなた」とツッコミを入れる状態。とは言え、Zoomレッスン中だったから何とか乗り切りましたー。

でもね、翌日は今月毎週頑張って通いで受けていた瞑想中級編の最終日。

だいぶ雰囲気にも慣れたし、先生とも最後写真撮りたいし、Zoomでの参加では頭に入ってくる度合が違う。でも、痛いしね・・・仕方なく自宅で受けるコトを選択。

しかし!これが怪我の功名なのか?新しくて素晴らしい記憶が保存されるコトにw。最後にグループになってお互い瞑想のスクリプションを練習&今日の学びとQなどのシェアリングをする時にとても美しく輝く人と同じグループになってラッキー!見た目は勿論、超絶美人だけれども内面がキラッキラしている人。あんな人に会うのは久しぶりだわー。

その人は職業柄、人の魅力を引き出すコトにはたけているのだけれど、やはり彼女自身がとても魅力的で可愛いし、本当に素敵。初日にこんなに美人でこんなに素敵でこんなに親切な魅力的な女性がいるんだーーー、ワタシの知っている世界はまだまだだなー。とガツンと頭を叩かれた気分だったし、自分が小さく思えてしまったよ。

でもね、そんな比べる必要は全くないというコトも学んだしね、最終日には緊張することなく逆に同じグループになってワクワクしてましたよ。

その彼女から「完璧すぎて怖いw 初心を思い出して、何かをやってくれそう~wという教え方の方が皆が瞑想の良さを感じやすいと思う」とのアドバイスを受けて、なるほどねん。ワタシは完璧にもう先生面して皆の前で練習していたけれど、そうぢゃないのねん。「日本語が分からない人にどのように教えるか?とかw」要はハートが大事って教えて頂いた。

これは、本当に大切にしなくては・・・と思ってブログに書き留めてます、今。

シェアリングも悪い所を指摘し合って、向上しましょ!というのが嫌味なく言えるのが凄い。だいたい「うーん、よかったですよ」で終わるけれど、それでは意味がないとハッキリおっしゃっていたよ。何だかもう突き抜けておられる。

例えば、その場にイントラがいたら「この人ワタシよりも教え方がうまい、下手、お、これマネしよう!とか、こうしたらいいのに」と思ったり、そういう観点での感想にになってしまうけれど、彼女の場合はそんなゴタゴタした次元で話をしないw。

ほんの1か月に数時間会うだけの人だったけれど、ワタシもあんな人になりたいわ!とかなりのインパクトを与えてくれた人に会えて本当に良かったなー。うんうん。